※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

引越し費用についてご意見ください!車五分の新築戸建に引っ越しです。4…

引越し費用についてご意見ください!
車五分の新築戸建に引っ越しです。
4人家族で、
段ボール20箱、クリアケース5
大型家電(冷蔵庫洗濯機タンス2電子レンジオーブン掃除機)
でサカイに12万と言われました。とりあえず決めちゃったんですがまだお金払ってないのでやめられると思います!ぼったくられてますか?!
ちなみに二万五千円くらい値引きしてもらってこれです。
午後なら10万と言われたのですが夕方になったら嫌だったので午前指定で12万になりました

コメント

deleted user

段ボールいただきましたか?

  • めめ

    めめ

    もらいました

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、キャンセルしたら送り返さなければですね!

    とにかく業者には、言い値だから私は値切りました!

    • 12月6日
まみ

わたし、7万くらいでしたよ!
ダイニングテーブルとエアコン着脱もつけてです!

段ボールは自分で持っていきますと言えば3日前まで?ならキャンセル可能です!!
相見積もりとったら半額になったのでそちらにしようと思いますって言うだけです✊

  • まみ

    まみ

    ちなみにサカイで7万でした
    その代わり、午後便です!笑

    • 12月6日
  • めめ

    めめ

    総見積もりとったら半額になったのでそちらにしようと思いますって言うだけってどういうことですか?!?!😭😭😭😭別の業者のが安かったので辞めますってキャンセルすればいいってことですか?
    ていうかなんでそんなに安いんだろ…もうこれから値引きは無理ですよね😭

    • 12月6日
  • まみ

    まみ

    あいみつもり です!
    3社見積もりとって、一番安いとこにしたいので一旦キャンセルお願いします!という感じです👌🏼

    そしたら多分金額また教えて欲しいと言われるので、、
    わかりましたと言って電話を切り

    適当にどこか見積もり来てもらって
    サカイの見積もり書見せて
    希望の金額言わず、出してもらった金額を見てから
    ◯万で、午前便なら即決するがそうじゃないなら他のとこも見積もり来てもらうので一度お帰りくださいと言いうと
    帰る、もしくは じゃあそれでいいですよ。ってその金額になります✨

    引っ越しの営業は即決を求めてるので、、その場できめたがりますよね🙇

    で、後日サカイに他で決めましたと言ってキャンセルして段ボール自分で返しに行けばokです!笑

    • 12月6日
  • まみ

    まみ

    そんな感じでわたしは7万なら即決すると言ってその場で決まりました!


    同じく車で5分
    エレベーターあり4階からエレベーターなし2階に引っ越し

    段ボール30個
    テレビ台
    布団
    ダイニングテーブル
    冷蔵庫
    食器棚
    洗濯機
    パソコン机
    ハンガーがけしてる服20着
    エアコン取り外し取り付け
    テレビ処分

    でした!
    午後便なので多少の値引きはあるかと思います!💫

    • 12月6日
  • めめ

    めめ

    なるほど…詳しく教えていただきありがとうございます😭!

    • 12月6日
ほのち

今混んでる時期ですかね🤔
2年前ですが10月に引っ越して、その時は車で30分くらいの距離、2トントラック満杯詰め込んでエアコン1台着脱ありで、8.9万でした🤔

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😭

    • 12月6日
  • ほのち

    ほのち

    あ、書き忘れました!
    サカイでした🙇‍♀️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

2年前サカイで87,000円でした。
作業員は2人だけで、値切りの代わりに女性2人が段ボールにすべて荷物詰めてくれました。
昨今の値上がりもありますが、すこーし高く感じますね🤔

  • めめ

    めめ

    すこーし高いくらいだったらもういいかな。。思い切りぼったくられてたらどうしようと思って😭😭😭😞

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前指定だし、妥当だと思います😌
    うちは午後からだったのに、2時間早く来て午前に終わりました😓

    • 12月6日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😭
    え!それは羨ましい…!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くなったせいで新居の家具搬入もバタバタしたので、時間指定でゆったり構えられるほうがいいと思いますよ😌👍

    • 12月6日
ままりーの

別会社、車で15分ちょいのところの新築戸建に移動、午前指定で2階へのエアコン取付含めて12.5万です!
4社見積もりしたんですが、ぜんぶこのぐらいの値段だったので諦めました😩
午前指定ついたり日にちによってはこの値段は仕方ないって言われちゃいました。

  • めめ

    めめ

    わーほっとしました😵妥当なんですね!ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • ままりーの

    ままりーの

    コロナ禍になってから、今が一番人が動いているみたいです💦(規制緩和により、転勤などが復活した)
    そして物価高騰、人件費の高騰などもあって2.3年前の1.5倍はかかる、との事でした😭💦

    • 12月6日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね!思えばうち引っ越しの日が年始なので人件費高かったりしてるのかな😵

    • 12月6日
はし

似たような引越しを最近しました。
平日、5人家族で、家電は一階、冷蔵庫なしでアートで8万円でした。
サカイも見積もりしてもらって高かったです。

  • めめ

    めめ

    アートの方が安かったんですね!訪問見積もりってめんどくさくないですか😩?安いならアートにも見積もり出してもらいたいけどもうあの営業トーク聞くのやだな😩

    • 12月6日
  • はし

    はし

    だから夫に対応任せました。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

車で5分のところ引っ越しして6万でした!
大型家電一式と段ボール70個くらい
かなり値切り、頑張りました!

  • めめ

    めめ

    うらやましい…値切るの苦手です😭😭😭😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サカイは高めみたいですね!
    営業かけなくても、提携先だけで利益出てるから結構強気でくる印象です。
    もう一社くらい見積もり取れると安くなると思いますよ!

    • 12月6日
はなび

今月末引っ越しです

うちはサカイ→アートの順番で見積もりとりました。

段ボール20
冷蔵庫
洗濯機
テレビ
テレビ台
ソファ
タンス1

で採取的にアートで3.5万でした!

エアコンの取り外しと、取り付けを+2万でお願いしました。

うちは予算がエアコン着脱込みで6万と1番最初にどちらの会社にも伝えました。

  • めめ

    めめ

    え?!?安すぎます!!!!アート見積もり取ってみます😵😵😵😵

    • 12月6日
  • はなび

    はなび

    一度アートさんに、サカイさんの見積もり見せてみても良いかもしれません。あと予算とかも伝えてみてください😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

家族4人、県外ですがアートで11万でした😊👍🏻
エアコン取り外し、洗濯機取り付け取り外しも含めです。
再来週、土曜の午前中でこの金額です!
ちなみに、サカイ→ありさん→アートの順で見積もりして、サカイは19万とかでアリさんマークは11万(洗濯機の取り付けなし)でアートに全て込みで11万以下なら即決と言ったらそうなりました☺️
なので、高いと思います😭
まだ値切れるんじゃないですかね😆
相見積もりしてみてください!

  • めめ

    めめ

    いまアートで9万にしてもらえました😵ありがとうございます✨✨✨

    • 12月7日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

サカイで1月頭ですが
家族4人分の荷物(少し多めだと思います)と家財全てで
67000円まで下げてくれましたよ。
朝イチの便で、車で15分ほどの距離。
今のところに大きなトラックが入らないので
安くするため1台でピストンです。

  • めめ

    めめ

    営業さんによるんですかね!うちはもうアートに決めちゃったんですけど、今日かなりしつこくサカイの営業さんから電話来ました、アートだと追加工事費用とか3万とか掛かるけどそれでもいいんですか?とか脅しみたいな営業ばっかしてきて不快だったのでもうサカイには頼まないと思います🫤🫤🫤

    • 12月10日