※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食とミルクのスケジュールが朝昼夜と離乳食、寝る前と夜中起きた時にミルクをあげている。夜中のミルクをやめたいが、どうやって夜間断乳すればいいか相談したい。


もう少しで10ヶ月になる娘がいます。

離乳食とミルクのスケジュールですが、

朝      離乳食
昼      離乳食
夜      離乳食
寝る前    ミルク180
夜中起きた時 ミルク180

と、いった感じです。

離乳食は量を測ってないのでどれくらいかは分かりませんがよく食べてくれます。
体重も10キロ近くあるし、たくさんご飯を食べてくれるので夜中のミルクはやめたいな〜と思ってます。

どのように夜間断乳しましたか?
毎日絶対2:00頃起きるのでそろそろ夜通し寝て欲しい😩

コメント

ママリ

娘も10ヶ月の時そんな感じでした!
最初は寝る前のミルクを麦茶に変えて、段々と夜中起きた時のミルクも麦茶に変えていくと夜通し寝てくれて、11ヶ月で卒ミできました!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど😳
    さっそく今日から試してみます!

    • 12月6日