※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝付けない時、新生児からのおしゃぶりについて使っている方の経験を知りたいです。

新生児からのおしゃぶりについて。

あと数日で生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、寝る時は毎回、眠そうなのに眠れずにずっと泣きます。

日中は抱っこゆらゆらで対応しますが、夜は上の子と赤ちゃんと私の3人で寝るため、長い時間の抱っこゆらゆらが難しく、結構泣かせてしまっています。

上の子は赤ちゃんが泣いていると「うるさい」と言ってなかなか眠れていません。

赤ちゃんも上の子もスムーズに寝てもらうために、新生児から使えるおしゃぶりを買ってあるのですが、いざ使ってみようと思ってもなかなか踏み切れません。

新生児や低月齢からおしゃぶりを使っていらっしゃる方、赤ちゃんの寝付きや夜中の様子はどうですか?
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

上の2人新生児からおしゃぶり使ってました!今も3人目で使ってます🥳✨

ミルク作る間やグズグズして寝ない時に使いますが嫌いなのか嫌がります🥹
たまーに諦めて寝る時もあります🥺💦
早い時は寝るのに10分、長くて1時間はグズグズしてます😂

• ちゃー

ちゃー

ご回答をありがとうございます!
    嫌がることもあるんですね💦
    我が家も泣き疲れて諦めて寝ることもありますが、何分も泣いてると上の子もうるさがってしまうので抱っこで泣き止ませますが、寝たと思ってもまた泣きます…。
    夜だけでも上の子のために静かに眠ってほしくて、おしゃぶりに頼りたくなってしまいました💦

• 12月6日

退会ユーザー

上の2人は嫌がりませんでしたが、1番下の子が嫌がります🥹お試しに吸わせてみたらどうでしょうか?😳

普段は使わずに夜だけ、抱っこして歩いたりしても泣き止まない時におしゃぶり吸わせてみたりしてます😌✨
    上の子いたら泣き止ませようと焦ったりしちゃいますよね💦

• 12月6日
すん

おしゃぶり様様です😭🙏🏻

最初はクセになるとか出っ歯とか心配でしたが、
完ミなのでぐずったときにおしゃぶりあってもいいかもって助産師さんに背中押ししてもらって新生児から使いました🙆‍♀️

寝て欲しいなーってときとか、
授乳間隔短くぐずってしまったときに吸うと寝てくれるので本当助かってます😭😭

出っ歯になりにくい扁平型は全然吸ってくれなかったのですが、
ビブスとかフロミスにしたら大丈夫でした👌

• ちゃー

ちゃー

私もミルク寄りの混合なので、いざという時のおっぱいが使えないのでおしゃぶりを検討してました!
    吸うと寝てくれるんですねー!✨とっても助かります😭
    夜中とか、おしゃぶり探して起きたりしませんか?

• 12月7日
  • すん

すん

それは全然ないですよ😳
    おしゃぶりしたまま寝て、ぽろっと落ちてるときもありますし、
    定期的に小刻みに吸いながら寝てるときもあります笑笑

• 12月7日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですか!
    おしゃぶりしたまま寝ておしゃぶりが取れた後、何回も口寂しくて泣くのかなと思ったらそんなことはないんですね✨
    とっても参考になります!!
    教えてくださりありがとうございます‼️

• 12月7日
はじめてのママリ

同じく、眠そうなのに眠れないようなことが続き、新生児期の終わり頃おしゃぶりを導入しました!チュチュのものです。
毎回ではありませんが、落ち着いてすっと眠ってくれることが多かったです☺️
ただ、まだ上手く吸えないのか口から落として泣いてしまうので、入眠するまで手で支えてあげてました💦

やめさせられるか心配でしたか、生後3ヶ月になってからは今のところおしゃぶり無しで寝てくれるようになりました!

• ちゃー

ちゃー

眠ってくれることが多かったんですね💡とっても助かります😭
    ずっと抱っこしてると上の子と手を繋いだり絵本読んだりができず、困っていました💦
    手で支えてあげればいいんですね💡
    お聞きしたいのですが、今はどうやって寝てくれてるんですか?参考にさせていただけませんか⁉️

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は短時間の抱っこゆらゆらで寝てくれることが増えました!(以前は抱っこゆらゆら+おしゃぶりで、時間もかかってました💦)
    3ヶ月になってから、たまーにですが指しゃぶりで一人で寝てくれる日も出てきました🥹

• 12月7日
  • ちゃー

ちゃー

短時間で寝てくれるようになったんですね✨いいなー羨ましいです‼️
    寝付きが以前より良くなってくれたんですね🙂
    指しゃぶりも覚えてくれたんですか💡私はおしゃぶりより指しゃぶりが好きなので、早く覚えてほしいです(笑)
    とても勉強になります!ありがとうございます!

• 12月7日