※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

2階に子供部屋を作り、兄弟で寝かせることを考えています。兄弟で寝かせる方、寝具は何を使っていますか?

お子さん2人以上いる方で、兄弟だけで寝かせている(両親と寝室別)方いませんか??
何歳と何歳から寝室分けましたか?

リビングにおもちゃが溢れてきたので、2階に子供部屋を作ろうと思っているのですが、この際に子供用にベッドも購入して、兄弟で寝かせようかなと思いました。
今も寝かしつけこそ私がしていますが、一度寝てしまえば親が寝室から出て行っても、2人とも夜起きることもほぼないです。
ベビーモニターもあるし、兄弟一緒ならいけるかな?と思っています🤔
また、兄弟で寝かせている方は寝具は何を使ってますか?2段ベッド?それともシングルやセミダブルの布団1枚で2人寝かせる感じですか?

コメント

赤りんご

うちは2歳末っ子以外の三人が子ども達だけで寝ています💡

6歳、4歳、3歳の時から三人だけでシングルの布団を一人ずつ敷いて寝ています💡

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます!
    一番下の子は3歳から寝てるんですね!
    寝かしつけは親がしてますか?それとも子供たちだけで部屋に行って寝られますか?

• 12月6日
  • 赤りんご

赤りんご

子ども達だけで寝てるので、私が寝かしつけしてるのは末っ子だけですね💡

• 12月6日