※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。親との距離や引っ越しについて不安があります。旦那と話し合い、決めたことですが、自分が間違っているのか不安です。

愚痴というか悩みです。

今回初めて妊娠して、やっと安定期に入りました。
私は悪阻がつらく、親に何回かお家まできてもらったり
してたのですが、
実家から私が住んでる家まで1時間半くらいかかります。
安定期入ったので今月引っ越しをするのですが
引っ越しの件で私の親に出来れば近くに住んでほしいと
言われてたのですが、
結局旦那と私の実家のちょうど間の距離くらいの
アパートに引っ越す事に決めました。

それを私の両親に伝えると
お前たちは子どもが生まれる前の今でも
全員に迷惑かけてる事覚えとけ。と言われました。

私の両親は私が何をするにも干渉がすごく
それが嫌な為少しでも離れたいという
気持ちがあり旦那と沢山話をして決めました。

確かに初めての事ばっかりで不安な事もありますが
子育てするのはこっちだし、旦那とも引っ越し検討した
当初から毎日たくさん話して決めた事ですが…
やっぱり私が間違ってたのでしょうか?

コメント

deleted user

何かあったら義両親頼れないですか?
もう実家には困ってても頼りません

  • lee

    lee


    コメントありがとうございます!

    義両親にもこの事は話していて、
    何かあったらいつでも連絡していいからねと言ってくれてるのですが
    私の両親がそれをあまりよく
    思ってない感じです…😭

    • 12月6日
ままり

いやー、実家いまからそれだと生まれたらもっとガミガミ言われると思いますよ。離れて正解だと思います😇

つわりが辛くて来てもらってるのはお願いして来てもらってるんでしょうか?

家事ならもうやれないときはやらないか、旦那さんにやってもらう、
買い物はネットショップとか。

なるべく頼らないようにして、干渉されないようにした方が、結果ストレスフリーで楽になりそうな気がします😂

  • lee

    lee


    コメントありがとうございます!

    きて欲しいとお願いしてる訳ではなくて、
    悪阻どう?って連絡きて、昨日よりきつい。と返信したら今から行くから待ってて!っていう感じです😅

    悪阻で寝込んでて1日連絡返せなかっただけで、通ってる産婦人科に
    連絡して私の状態聞いたりしてたみたいです💦

    やっぱ離れた方がストレスフリーなりますよね!
    離れて正解だと思うと言ってくれて
    この選択してよかったと少しホッとしました😊
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    ええー💦勝手に来ておいて迷惑かけてるとかびっくりしますし、
    勝手に産婦人科に連絡するとか子離れできてなさすぎてヤバイです😅😅

    多分近くに住んでたら逆に頼られたりも増えると思うし、絶対離れて良かったですよ…

    義実家さんも良さそうだし、
    しっかり一線引いて距離取るのがいいと思います。お疲れ様です…😭💦

    • 12月6日
  • lee

    lee


    そうですよね💦
    今急に連絡きて、
    もう引っ越しはやてて
    今のお家にして。と言われました💦

    旦那は気にしない方がいいよ。と
    言ってくれてるんですけどね…

    • 12月6日
みく

ご主人の仕事の都合もあるしそんな簡単に遠距離に引っ越せないですよね、、。
お子さんは1人目ですか?悪阻の状況にもよりますが、夫婦で生活できないくら移動にもならないから助けてもらったってことでしょうか??もしかしたら軽く見られてたのかもしれません。

そのように言われたなら、[しんどい時に助けてもらってとても感謝していた。そんなに迷惑と思われていたことが悲しい。今後は私たちだけで極力がんばっていく。何も頼らないようにする。孫が無事産まれたら連絡するね。]

で少し距離置いてはどうですか?

  • lee

    lee


    コメントありがとうございます!
    1人目です!
    悪阻は、しんどい時はずっと寝込んでるっていう感じだったんですが
    車の運転とか買い物は行こうと思えば行けるっていう感じで、
    きつすぎて何も出来ないから
    きてほしい!と両親に言った事は
    ありません💦😅

    きつい時に助けてくれてありがとう。と直接伝えたんですが、
    実家と義両親の間の方に引っ越すことを決めて伝えたら
    なかなか分かってもらえなくて😅💦

    • 12月6日
  • みく

    みく

    他の方への返信も見ましたが、こちらからお願いしてきてもらったわけじゃないんですね💦産院に問い合わせたりまでしてるので本当にやばそう、、。
    今のうちしっかり線引きしないと生まれる時大変ですよ👽👽👽わかってもらおうとはしなくていいです!どうせ何を言ってもわかってもらえないし、こちらから来てって言わなきゃいいことかと、、

    • 12月6日
  • lee

    lee


    そうなんです😅💦

    今急に、もう引っ越しはやめて
    今のお家にして。って連絡きました💦
    やっぱり私の両親おかしいですよね?

    • 12月6日
  • みく

    みく

    とってもおかしいです😨
    結婚してご主人もいるのに親の意見ばかりきけないです、、。

    • 12月7日