※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子が朝ごはんほぼ食べません。バナナやみかん、ヨーグルト、卵や…

3歳の息子が朝ごはんほぼ食べません。。
バナナやみかん、ヨーグルト、卵やおかずなどはつまみますが主食になるものは何あげてもほとんど食べません😨😨
パンもおにぎりも納豆ご飯なども一応好物で、朝以外だと食べます🤣🤣🤣でも朝は食べない…
これは単純に朝あんまりお腹空かなくて食べれないタイプということでしょうか??笑
同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか??
朝ごはんどうしてますか??
グラノーラとかで済ますと栄養バランスよくないですかね。。すごく甘いし💦

コメント

ゆず

うちの息子も朝は
あまり食べないです😫
バナナのみ
ヨーグルトのみ
フルグラのみで済ませること
多いですよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、、
    フルーツはバクバク食べてるのでお腹空いてないわけじゃないような気もして🤣💦
    朝は時間もないし少なくても食べてくれるもの出してしまいます🥹

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

娘があまり食べなくて似てます😅
納豆好きで主食に頼ってます。朝はパン、バナナ、レーズンヨーグルト、果物、鉄分葉酸チーズあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンやご飯系を少量でも食べてくれたら安心なんですが…
    ほんとーに一口で食べなくなるんですよね🤣🤣
    なのに下げようとしたら食べる!と言われ…でも一切食べない…朝食が永遠に終わらずにストレスです🥹🥹🥹

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもなどの炭水化物よりのものもだめですか?

ちゃんと食べないとイライラしますよね😂すごくわかります😂😂👍

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもの煮物とか前の日のおかずは多少食べてくれます!
    ほんと、バナナ🍌と牛乳おかわり!ばっかりです。笑
    足りないなら炭水化物食べてほしい…笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ栄養あるからだいじょうぶ!炭水化物になると思いますよ☺️

• 12月7日
まめも

朝はとりあえず食べてくれたらなんでもいい!と思って、食べるものをあげてます😂
栄養バランスはその日だけでみるんじゃなくて、1週間の中でなんとなーく摂れてれば良しにしてます笑
朝は脳みそ起こしたいし、甘いもの摂取しても遊べば消化されるだろうと思ってグラノーラとかも普通に食べさせてます!
ただかなりズボラな私の考えなので、あまり良い事ではないのかもしれませんが💦
うちの娘も基本朝はあまり食べませんが、かと思えば今日は食べるなぁって日もあるので、気分とかもあるのかなーと思ってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    昼や特に夜はかなりしっかり
    ご飯もおかずも食べてくれるのでよしとしていいですかね🤣笑
    朝栄養のあるものほぼ食べなくてもそこで補えますかね🥹
    もう朝ごはん食べないくせに下げるとキレられるし一生終わらなくて…ストレスです。笑

• 12月6日
3kids♡

娘もそんな感じでしたよ😂
もともと偏食の少食で全く朝たべなくて果物やグラノーラだけなんて毎日でした!
なにも食べないよりはマシだな〜と😅
でも年少になると急にわりとしっかりご飯やパンなど食べるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今はさっさと食べてくれる
    バナナとかに頼ってみます…!笑
    成長とともに朝も食べてくれるようになるといいのですが🥹

• 12月6日