※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が夜外出することについて、皆様の意見聞きたいです。上が4歳、下が…

母親が夜外出することについて、皆様の意見聞きたいです。
上が4歳、下が1歳 授乳卒業したので、先月月2回夜18時くらいにでて、寝静まってる真夜中に帰りました。旦那も飲み会などあるし、私は毎日の送迎お風呂ご飯とワンオペです。私が出かけることについて、何も文句も言わずしてくれます。
子どもたちもパパっ子なので、私がいなくても問題なく寝てくれます。今月も1回は夜でかけます。

これからも月一ならいいと思いますか?
それともよくないでしょうか。
なるべくいつも夜寝かしつけだけしてもらうだけの状態で行くようにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
なんで2人の子なのに母親だからという考え方が世の中にあるのかが私にはわからないです😂
夫婦間で話し合えてて、旦那さんに任せても出れるという信頼関係があるなら私は全然🙆‍♀️
ちなみに大きい声で言えませんが私は下がまだ4ヶ月ですが母乳でも基本20時から5時くらいまで寝てくれる。起きてもミルクや抱っこで寝るというのもあり産後初夜出ましたよ🫣

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ(*^^*)
旦那も出かけて、何も言われてないならいいと思います(*^^*)

ふてこ🏕

全然いいと思いますよ☺️!
パパさんもokなら他人がとやかく言う事ではないです。

私も早く卒乳して飲みに行きたいです😂

🌸

全然いいです!
うちは寝かしつけは毎日旦那なので、飲みに行ったり我が家で飲んだりしてます🍻

家庭の問題なので他人にどう思われても関係ないです🤭✨

より

別に構わないと思います。
母親だから夜に出かけちゃいけないなんてことはないですもんね。私もたまには夜に映画とか観に行ってみたいなーとか思いますもん。

はじめてのママリ🔰

旦那さん次第だと思います。
わたしは、夜はなし派ですが、年に数回ならありです

ままり

全然ありです🫶🏻
楽しみって必要ですし楽しみあるから毎日頑張れるのですし🫶🏻
旦那さんが見てくれるなら
何にも問題ないです!

🤍ྀི

旦那様がいいと思うならいいのでは無いでしょうか?

私は旦那がいいと言いますが、ほとんど夜は出かけないです。
友達と忘年会など、年に数回だけですね💧
子供が夜中などもし起きたりしたら可哀想なので

がーこ

私は子供が産まれてから一人で出かけたいなと思うことが無くなり、美容院とか病院とか以外は出掛けたことがないのですが、出かけるお母さんに何か思うとかはないです☺️
子どもたちがパパで寝てくれるなら全然問題ないですしね😺
それぞれの家庭のあり方だと思うので、旦那さんがオッケーで子どもたちが寂しい思いをしてないなら、全然オッケーだと思います✨✨

66

私もたまにドンキ行ったりぷらぷらしてました笑笑
気分転換になるので良いと思いますよ💗

moony mama

ご夫婦間でOKで、お子さんたちからも何も不満が出ないのであれば良いと思いますよ😊

ママ

私は月一で夜でかけることないですが、旦那さんがいいならいいと思います。

ひーくんママ

旦那さんがオッケーなら全然いいと思います☺️💛