※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

保育園からのコロナ通知で息子が出れない。言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の同じクラスの仲良い方から
保育園からのコロナの通知見て自粛させました、◯◯(息子)くん体調大丈夫ですか⁈
というラインが来ました。

その通知のコロナ、息子です😂
コロナの陽性者通知は最近よく来てましたが、誰がコロナなのかは全然わからなかったので言わなければ気づかれませんが、

結局来週まで出れないのでバレた時めんどくさいし、言っちゃった方が楽なのかなとも思うのですが、皆様ならどうしますか?🥲

コメント

ななな

誰がなってももうおかしくないですし、割とみんななってるのでコロナになった時、聞かれたら特に隠さなかったですよ🙌
わざわざ言うことはしなかったですが😂

• ななな

ななな

そのママさんが言いふらしたりする感じの人だったら言わないかなーと思います🤔

• 12月6日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    気が楽なので言っちゃうことにします!

• 12月6日
さつまいも

私なら、それうちよ〜!😂って言っちゃうと思います😅

• そら

そら

ありがとうございます😊
    その方が気が楽ですよね😂

• 12月6日
  • さつまいも

さつまいも

4歳ならもう「〇〇くんずっと来てないよ〜」って子供が言ってくるだろうし、もはやもういつ誰がなってもおかしくないので言ったほうが楽です😂
    そもそもですが保育園のコロナの通知も謎ですけどね😇

• 12月6日
  • そら

そら

言っちゃいました😂
    最近連絡帳がアプリになったので、陽性者が出ると、陽性者が出ているので体調の悪い方はお休みしていただきたいです。など通知がきます😇

• 12月7日
ママリ

逆の立場ですが、
運動会をお休みしたお友達がいたのでママさんに
「大丈夫ですかー?」とラインしたら
「コロナになっちゃいましたー😭もし移してたら申し訳ないです」
とお返事来ました。

誰がなってもおかしくないですし、あっさり言って大丈夫だと思います!

• そら

そら

ありがとうございます😊
    そうですよね、言っちゃうことにします🙌

• 12月7日