※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

18週でエンジェルサウンドで心拍音が聞こえず、不安になっています。明後日の検診も怖いです。

もうすぐ18週なのですが、エンジェルサウンドで未だに心拍音わからず…ヒュンヒュンの音しかわからないので
、育ってるかなと不安になってしまいます😭信じることしかできないですが明後日の検診も怖くなってきました…。。

コメント

ヒュンヒュン?シュンシュン?は臍帯音なので聞こえてれば赤ちゃんは大丈夫ですよ!

• さな

さな

ありがとうございます😭シュンシュン…かな??安心できました😭

• 12月6日
にゃーこ

私も19wで週数近いのですが、本当に思ったより下の方にいるみたいです!
私ここ最近赤ちゃんの心拍見つけました!
この前まで自分の心拍?をそうだと思ってたみたいで😂
スイッチ入れてシュンシュンは聞こえやすいですが、音量小さいと心拍聞き取りにくいので少し音量上げてかなり下の方まで探してみるのもいいかもしれません😌

• さな

さな

ありがとうございます!エンジェルサウンドの音大きくするとたまにガサっとうるさい音入ってしまうので、気をつけて探してみたいと思います✨

• 12月6日
maple

聞こえないと不安ですよね😢

12週から使ってますが、最初はかなり下の方にいました💦
17週辺りからはお臍よりも5cmくらい下のところで聞こえるようになりました。

私は双角子宮で普通の方よりちょっと狭いので排卵があった右側にしか基本いなかったのに、その時初めてお臍よりも左に行ってて最初聞こえないと思いました。

もうそれなりに動くので前日聞こえてた場所とは変わったりもします😌

• さな

さな

わざわざ目安ポイントまで教えて頂きありがとうございます!!諦めずに、もっと探してみたいと思います😊

• 12月6日