※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

上の子からパパへの感染か、潜伏期間について不安です。この状況でパパが発症する可能性はありますか?

胃腸炎について教えてください!

上の子が先週の木曜日、帰りのバス内で嘔吐し胃腸炎の疑いがありましたが、
嘔吐はその一度だけで翌日緩めのうんちが1度出たきりで終わりました。

昨日月曜日のお昼頃にパパが何か変だと言い始め、
昨晩下痢と発熱(寝るときに38.3)しました💦

で、1時間ほど前(火曜日の明け方3時)に下の子が嘔吐しました😩😩

誰が発症だと思いますか😣?
上の子からパパへとすると、潜伏期間が長いかな…と思うのですが😥
こういうパターンもありますか?
もしくはパパが発症となるでしょうか?

コメント

kanamama

上のお子様→旦那様→下のお子様だと思います😵😵

胃腸炎は、その子その子で症状が違うみたいです!
そして潜伏期間が長いみたいです🤧
うんちの中に菌が1カ月程度いることもあるとか、😵‍💫😵‍💫

  • kanamama

    kanamama

    息子がノロウイルスで嘔吐1回、下痢が長引きました。
    その5日後に旦那が発熱、嘔吐、下痢、私は3日後に下痢のみでした🤮🤮

    • 12月6日
  • rainbow48

    rainbow48

    潜伏期間は短いと思っていたので油断していました💦
    家庭内感染に絶対繋がりますよね…私だけまだ症状が出ないので不安で仕方ないです😅

    そしてご経験談、とても参考になります!
    嘔吐後にすぐ寝たので、起きてから様子を見たいと思います✨

    • 12月6日