※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ココロ・悩み

上司に直接会って、心境を話したいと思っています。再度会って話を聞いてほしいと言うと、相手はどう感じるでしょうか?また、相談に甘えてしまっている自分について悩んでいます。

話を聞いてもらいたい、相談に乗って欲しい時ってどうやって相手に言えばいいですか?

上司(同性の)にプライベートのことで相談に乗ってほしくて…上司の方も心配して下さりLINEをくれてたのですが文章だけじゃ表せず出来れば直接会って今の心境を聞いてもらいたいんです😞私自身がうつっぽくなり仕事も休んでおり会えず..

『迷惑じゃなければまた会って話を聞いて欲しいです』って言われると相手はどう感じますか?😭

"また" っていらないでしょうか?💦
でも付けないと今すぐ会って欲しい感が強くなりますよね?😭そもそも会ってもらうこと自体迷惑でしょうか?

いつも相談に乗って下さり母のように優しくして下さるので甘えてしまっている自分がいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気軽に話せる間柄の上司なら○○さんランチ行きましょ〜聞いて欲しい話がありますーっていっつも私は泣きついてます😂

よかったら○○さんがお時間ある時にお茶でもしながら少し話聞いてくれませんか?とかどうですかね…🥹

•  maki

maki

ありがとうございます😢💕
    気軽にというか…2人きりになると緊張はします(笑)職場で話すくらいでランチとか行ったこともなくて😂私のことを娘のように心配してくれる優しい上司で大好きなんですが..中々素直に話したいとか言えなくて🥲🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

具体的に相談に乗ってほしい内容を少し書いて連絡します
「〇〇について相談させてほしいのですが、ご都合いかががでしょうか?」
みたいな文で。

頻繁すぎるとか、あまりにも長時間一方的に話を聞いてもらうだけだと迷惑になりますね。

ですが仕事もお休みされてるとのことなので、上司も仕事としての意識で相談にも乗るでしょうし、向こうのことをそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。

ちなみに、私が以前いた会社では、同僚の女性が毎日仕事終わりの時間に、上司に仕事や家庭の愚痴を泣きながら3時間一方的に話して、上司が参ってしまったらしいです😅

•  maki

maki

ありがとうございます😭
    やはりこちらの悩みを一方的に聞いてもらうのは迷惑ですよね(><)考える事できました😭*

• 12月6日
はじめてのママリ

仕事の悩みなら上司に、プライベートのことなら市の相談窓口又は心療内科ではないですかね🤔?
プライベートのことで悩んで仕事に支障を来たしているなら、その悩みの元を対処しないといけないと思うので💦
何度も相談するとなるといくら優しい上司でも嫌になってくるかもしれないので。

•  maki

maki

コメントありがとうございます😢
    やっぱそうですよね…
    ありがとうございます😭
    甘えず自分で解決をします💦

• 12月6日