※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

産後の仲良しについてです以前も少し似た質問をしましたが、また教えて…

産後の仲良しについてです
以前も少し似た質問をしましたが、また教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

子供がいる生活の中での仲良しって、皆さんやっぱりお子さんが寝てる時にしてますか?😖お子さんは夜泣きしませんか?もしくは、夜泣きに上手いこと対応出来る何かがあるんでしょうか…😭

うちの子は寝るのが下手で、お昼寝中は側にいないと30分、 短いと20分で起きて泣くことが多いです💦様子を見ながら、眠りが浅くなってぐずりかけたタイミングでスイングラックを揺らしてまた寝かせて…を1~2回ほど繰り返して40分~1時間半のお昼寝を1日2回とってます。 たまにぶっ通しで1時間半寝ることもありますが稀です…😢夜も、生後2ヶ月~3ヶ月頃は夜通し寝てくれてましたが、4ヶ月頃からそれもなくなって、 毎晩3~5回は起きてぐずるので、子供が寝ててもいつ起きるか分からず、 なかなか主人とゆっくり過ごす時間を作る事が出来ません。

同じような方いらっしゃいませんか?
仲良しの途中で夜泣きが始まったらどうしてますか?

コメント

みどりーず🥝

子供が寝てる間にしています!
夜泣きする時もあって、夜泣きで中断してトントンして寝かせてまた再開って時もありました笑
この日にする!って決めてすることが多く、こどもが寝るのを待ってすぐに始めることが多いので、最中に中断はそこまでありませんが...

現に今は妊娠中なのでしていませんが、今まさに夫婦でサッカー見ていて下の子が泣いたので私だけ寝室にいます笑

• あき

あき

夜泣きしたら中断は、もう仕方ないですよね😂
    あまりに泣く時は添い乳しないと寝てくれない+長いと何十分もかかるので、中断したらもうどうでもよくなりそうです😂

妊娠されてるんですね、おめでとうございます🥰1歳超えてもまだまだ夜泣きするんですよね😭お疲れ様です…!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

寝てる時にしてます〜☺️比較的泣いても構わないようにしていたので放置したら寝てくれるようになりました!他の方と一緒で今日できたらしよって決めて仲良しする事が多いです✨ミルクや授乳は後すぐなので再度あげるために中断しませんが、クズってるなら放置してます!酷い時は中断してます😂また仲良しする時は部屋は別です笑

• あき

あき

うちも昼間はどれだけ泣いても家事等が済むまでベビーサークルの中に放置してるんですが、寝室はベビーベッドではなくベビー布団を大人のベッドに合わせて20センチ程底上げしてて、周りを囲ってないので、起きたまま放置しとくと移動して落ちちゃうんですよね💦
    頭と左側は壁ですが、右は大人ベッド(ベッドガードなし)、足元は一応寝返り防止クッション…って感じです。。

やっぱり部屋は別ですよね、流石に寝てる横では…😂
    うち、狭いリビングに大きいベビーサークルをドンッと置いてるので、するならそこしかないです…笑
    旦那も私も自分の部屋がありますが、それもまた狭い部屋に大きいL字デスクを置いてるので、全然スペースがなくて😂

• 12月6日