※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

出産時に肛門を押さえてもらえるか、経膣分娩での最も痛みを感じる部分、出産への不安があります。

出産動画を見たのですが、肛門って押えてて貰えますか?会陰などの保護のためにするって書いてあったけど本当にしてもらえるのかな....。と思って。

それと、経膣分娩でいちばん痛いのってなにですか?私にも出産できますかね。怖くなってきました。すみませんこんなこといってしまって

コメント

ままり

押さえてもらえると思います。出産で痔になってしまうこともあるのでやってくれると思いますよ!

私が1番痛かったのは、ピーク時の陣痛ですかね💦
後は、苦しかったのはいきみ逃しです…。

大丈夫です!
私も痛みには弱いのに出産できて、出産直後にもう1人いける!って思いました😂

はじめてのママリ🔰

押さえててもらえるかは病院によりそうですね😭
わたしは同時間に出産するひとが多かったので助産師さんについててもらえずで
自分で押さえるか、旦那にやってもらいました🥲🥲

痛みも本当に個人差があると思うのですが
わたしは陣痛が1番痛かったですかね(;_;)
出すときはぜんぜん痛くなかったです😂笑

出産怖いですよね(;_;)
動画など見ると余計に怖くなりますが、怖いとか痛いとか思ってたほうが案外こんなものか!って思ったりします🥹💓

りんごママ

私が出産した産院は看護師、助産師さんは付きっきりでは無かったので
肛門は踵にテニスボール挟んで自分で押してました🎾
様子見で来てくれたりした時は腰さすってくれたり押してくれたりしましたよ😊

1番痛いのは…
最後の最後に頭がお股に挟まっている時ですかね…💦
お股にお地蔵さん!!!って思いました笑

私も1人目すごく怖くてビビりまくって陣痛がくるたびに痛い痛い!と叫んでました💦
大声出しても泣き叫んでもいつか終わりはきます👍
どんなお母さんでもちゃんと産めるので安心してください😊
『はんなりママ』さんの陣痛の乗り越え方凄くおすすめです!
気が向いたらYouTubeで見てみてください💡
赤ちゃんも頑張ってお母さんに会いに来てくれます。
大丈夫です😊
赤ちゃんと一緒に乗り越えられますよ👶

私は一人目はいきむ時助産師さんが肛門おさえててくれましたよー!二人目はなかったんですが…😅

陣痛とは別にって事ですか??🤔
陣痛がもちろん一番痛かったですが、わたしは二人目、頭が出てくる時にメリメリって音?がして一人目の時の会陰切開と同じとこが裂けたとき、ですかね💦
あとはその後の縫われる時、です😅
でも陣痛にくらべたら屁みたいなもんでしたが😅笑笑

出産動画とかみると不安になってきますよね😖😖
私も同じように産めるか?ここで相談しましたが、アドバイスもらったように、
産めます!ささくれで痛い痛い騒いでる私が産めました!😅いつか終わります!永遠ではないので大丈夫!頑張ってくださいね😊😊
元気な赤ちゃん産んでください⭐️

®️

初めは助産師さん?に抑えてもらったのですが、抑える力が弱くて主人に抑えて貰いました。かなり楽になったので抑えてもらって良かったと思います😊
痛いのは…陣痛と分娩台で子供の頭が入口から動いたので下に下ろす為に膣から手を入れられた事です😅

み

肛門は…覚えてないです😂
会陰?は先生に手で広げられました😅
分娩よりは子宮口が前開直前ぐらいが一番痛かったです!
あとは会陰切開したあとの縫合が地味に痛かったです💦

• み

ちなみに私は陣痛出産より、後陣痛が死ぬ程辛かったです💦

• 12月5日
miii

コロナのこともあって陣痛中は1人でした🥲言えばして貰えたのかもしれません🤔

私は陣痛がしんどくて産むのは快感でした😂
私はめちゃくちゃ痛がりですが、そんな私でも産めたのでriさんにもできますよ!大丈夫です!

すくすくママ

陣痛のときはテニスボールで圧迫してもらいました。
分娩台にあがり、本当に出産!!という瞬間は医師が肛門おさえてくれました。
みんな初めては不安ですし、わたしも2人目ですが今も不安です。
分娩台で「いきみかたがわかりません!」と言ったら、きちんと教えてくれました。
素直に口に出してひとつずつ不安を解消してもらったらいいと思います。
頑張りましょう😊😊

ママリ

押さえててもらってたかどうかは分からないですが、押さえられてる感覚は無かったです🤔

私は分娩本編(?)よりも、陣痛来てからちょくちょくされた内診グリグリが痛かったです😩

陣痛の時、呼吸に集中(特に吐く息…細く長く!)していたら痛みはさほど感じなかったです!
頑張って下さいね!!

ゆか

抑えてもらいました!

陣痛中が1番痛かったです。声出たり必死に痛み逃してました。
いきんじゃだめと言われましたが、いきみ逃しも上手く出来ずにちょっといきんでました😅

分娩台に上がって、いきむ時は力も入ってるので会陰切開もしましたが、特に痛みは感じませんでした!

大丈夫です!産めます!
陣痛始まったら産むしかないって気持ちで頑張ってました💦

りんりん

はじめまして😊

生む間際?はもうそれどころじゃなくて
押してもらえてたのかどうなのか全然わからないのですが
陣痛の波が来て痛ーいって思ってる時は
助産師さんがしっかり押してくれてました✨
個人差あるかもしれませんが
私的には押してもらうと
すごく楽になったのでとてもありがたかったです🫶🏻💕

私的には産んだ後の会陰切開の傷の痛みがいつまで続くかわからず地味に辛かったです笑

私も陣痛がくるまでは
出産にビビりまくっていたのですが
なんとかなります🤣👍🏻
もう、陣痛がきてしまうと
生むしかないんやと腹くくれます笑
今思えば
母親って女性って本間に強いな!と自分でも思うくらい痛かったし大変でしたが
痛みも大変さもすぐ忘れます!
しかも、産んだ直後には可愛い、愛しいが勝ってしまうので大丈夫です👼🏻🤍

出産頑張ってください💪🏻✨

🫶🏻

病院によって違うみたいです🥲同じ産院でも抑えてくれる人と抑えてくれない人がいるようで..私は抑えてもらいました!

子宮口全開からのラストの踏ん張りが死ぬほど痛かったです😭😭

ただほんと産まれて1週間とかで痛み忘れちゃいます🥰
お腹の子と共に頑張ってくださいね!!!

押さえられました、、
お尻の手やめてー!!って言いました🤣🤣
私が1番痛かったのは腰です。表現できないくらい痛かったです。
丸2日陣痛に耐えて産みましたが、終わりは来ます!!その時は睡眠薬で寝かせてくれーと思うけど、絶対終わりは来るので大丈夫です🙆‍♀️

🌻

1人目だけ抑えてもらいました!
2人目分娩台なった時には頭出てきそうだったので😅

陣痛が1番痛かったですけれど、私的には陣痛中の内診?子宮口測る時が激痛でした💦