※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

産後クライシスとPMSでツラいです旦那と喧嘩ばかりで私が悪いのはわかっ…

産後クライシスとPMSでツラいです
旦那と喧嘩ばかりで私が悪いのはわかってますが
イライラしてしまって…
旦那に理解してほしくて
話してもおかしくなってるよって言うだけで
話合いができず
なぜか両家で話たいと
離婚・別居ではなく今後どうしていけばいいのか話合いとのこと
なぜ夫婦の話なのにお互いの両親が出てくるのか意味がわからなくてまた喧嘩…

疲れてしまって離婚したいーーー😢
産後クライシスどうやってのりきりましたか?
産後11ヶ月にもなるのにイライラがとまりません😣

コメント

ママリ

私3年経った今でもイライラしてますよ。笑
理解してくれない旦那ですので。

  • リリ

    リリ

    そうなんですね😭
    婦人科受診かメンタル面で安定剤もらおうか迷ってます😭

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    安定剤もらって本当に安定するんですかね?私はメンタル面の薬がどうも信じれなくて。。落ち着くなら貰って様子見るのもひとつですが、「おかしくなってるよ」って理解ないからそんな言葉が出るんですよ。産後メンタルもホルモンバランスも体もボロボロになるのにそんなことも理解しようとしてくれないのはメンタルではないと思うんですね😭
    私は理解がなかった、自分中心ってのが産後からずーっとなのでもう好きになることはなく毎日イライラするようになりました。多分薬より理解してもらった方が楽になると思いますよ!理解してくれる人だったら。。。

    • 12月6日
  • リリ

    リリ

    理解してくれないのが分かるのでそこは諦めてます😂
    スコーン巡りしたり、コーヒー巡りしたして息抜きしてはいるんですけど…
    毎日旦那にイライラしてる気がします
    旦那がかわいそうなので
    少し旦那と距離おいて生活してみます😅

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    優しいですね!お互いのため少し距離置くのがいいと思います‼️

    • 12月6日
にゃんちゅー

旦那さんって中々理解してくれないですよね。
産後の母めっちゃ大変なんだぞ💢
とりあえず旦那より先に
実母と義母に
自分の状態を話してみてはどうですか?そんで旦那が理解してくれない!と言う笑
女性ならわかってもらえる事を多いじゃないんでしょうか!

私の旦那は全然理解がなく
酷い扱いを受けました。
夜泣きがうるさいと怒鳴られ追い出された事もあります😂
実家に帰ったら
そゆ人と結婚したんだから仕方ないってまさかの慰めてもらえず返されました😂
母は鬼だ😂
そんで義母の家に行き泊めてもらいの
義親に旦那を結局してもらいました。
その後もまーあんま理解は無く揉め事も多かったですが
半年〜1歳くらいかなぁ
落ち着いていいパパになってきましたよ笑、遅すぎだわ✋って

今では家事も育児も完璧
娘はパパっ子です😭

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    乗り切ると言うか
    心苦しさはありましたけど
    これも父親になる事だ!経験だ!と思い
    旦那と子供を残して1人で家出しました!笑

    数時間で帰りましたが笑
    あとは実家帰って息抜き
    友達と遊んで息抜き
    ですかねぇ

    • 12月5日
  • リリ

    リリ

    すいません返信場所間違えてしまいました😭

    • 12月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    確かに自分の子の愚痴言われるのはって気にしますよね。
    でも実母だからこそ叱ってくれるのではないのでしょうか!
    まあ、そこで旦那の味方した場合はそれまでですけど💦
    ちょろっと最近、喧嘩が多くてぇ理解してもらえないことがぁって探り入れる笑😂

    まずは相談してみないと始まらないですからね!

    私はどーしても子育ての大変さをわかってもらいたかったので家出しました笑
    心配で心配ですぐ帰りますが

    • 12月6日
  • リリ

    リリ

    早速明日実母に話てみます😆
    言いたいことたくさんありすぎるのでお菓子買って一緒に食べながら実母と女子会してみます😆

    旦那と2人心配ですよね
    私の場合旦那と義理両親がみてると1人でみてよーーってさらにイラッとします
    ガルガル期もまだ落ち着いてないのかなぁ😂

    • 12月6日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そですね!まずは実母に!
    子供が生まれてからまた親子関係が変わって深まるんですよね🎶

    めっちゃくちゃ不安でした
    泣かしっぱだったらどーしよとかでも帰ってたらちゃんとミルクあげて寝かしつけてたので、何だ出来んるじゃん
    と思い。度々ムカつくと家出しました😂
    私は永遠ガルガル期です笑😂
    毎日、娘と旦那に怒ってて
    自分が嫌になります笑
    だからこそ1人の時間を作ります笑

    • 12月6日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私たち!母親も1人の人間です!

    息抜きを大切にしてきましよ!!

    • 12月6日
  • リリ

    リリ

    そうですよね
    話聞いてくれてありがとうございました
    心が落ち着きました😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もひどかったですが4ヶ月になった今やっと落ち着いてきた感じです😊

旦那さんの全ての言動にイラついてたのですが、彼も仕事で相当ストレスを抱えているので優しくしてあげようと心を入れ替えたらいちいち気に障らなくなりました🙆‍♀️

  • リリ

    リリ

    仕事も育児も頑張ってくれてるのに
    ちょっとした事でイライラして当たってしまいます😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつい最近までずっとそんな感じでした😓
    何をしてくれてても全てに腹立つみたいな😂

    • 12月6日
  • リリ

    リリ

    旦那がかわいそうなので少し距離おいて生活してみます
    そして私は大好きなcoffeeとスコーン食べて育児頑張ってます☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、距離置いて見守ってあげるのもありかもしれません😊👌

    そういう息抜き大事ですよね🥰お互い育児頑張りましょう👶✌️

    • 12月6日
リリ

2世帯です
義理両親に話していいのか迷って
義理両親から息子になるので息子の愚痴言われると辛いんじゃないかと思って😭
自分の子供の愚痴は聞きたくないって思ってしまって😭

子供残してはでないって決めてます
何かあった時親権とられないか心配になって😆