※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
産婦人科・小児科

産後生理がすこぶる不安定になり、生理痛と汚い話お腹を下してしまいま…

産後生理がすこぶる不安定になり、生理痛と汚い話お腹を下してしまいます、、

不妊治療を長らくやって顕微受精で2人授かりました。
それまでは多嚢胞卵巣症候群で、3ヶ月くらい生理がこないことも多々、生理がきても生理痛皆無だったのですが、2人目を出産後自然に生理が始まり、周期が安定しないのもありますが、何より微量の出血とお腹下しと生理痛のような鈍痛があります。
さらには生理前〜生理中のイライラも経験したことほぼなかったのですが、最近はホルモンバランスの変化かイライラしてしまうことも、、

今回は前回生理時から2週間でまた微量の出血と腹痛を抱え、夜になると必ず鈍痛があり、食べるとお腹痛くなるのでは?と食べることが怖いです…(便秘ではありません

妊娠出産で甘いものを食べるようになったり、昼ごはんを菓子パンで済ませたりと不規則な食生活してるからでしょうか、、

婦人科にかかった時はピルで整えるしか無いと言われましたが、何より辛いのが腹痛とお腹下すことなんです。
ピルって生理痛軽減やお腹下すホルモン抑えたりとかしてくれるものなのでしょうか???

コメント