※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

お正月。義理実家に行かれる方は何時くらいに行きますか?うちは、義母が…

お正月。義理実家に行かれる方は何時くらいに行きますか?
うちは、義母が料理をふるまうのが好きで、おせち料理を作ってくれて、とてもありがたいのですが、正月の朝は絶対雑煮!と、義母が言うので朝ごはんから集まります。
我が家からは1時間かかるので早朝に出ます。
正直、正月の朝くらいはゆっくり、自分の家族で食べたいです😣(お雑煮も自分で作れるし)
夫に言うと、「正月くらいだからいいじゃん」と言われます😅そりゃそうだけど…
なんか、みんな朝ごはんから集まるのは大変じゃない?お前昼からにしようか、とか義母も気遣わないし、親戚の誰も言わないのが不思議です。(義理兄夫婦も集まる)
わたしいつも旦那に冷たいと言われます🤣
みなさんなら周りに合わせますか?

コメント

み

お昼前くらいに着くように行ってます!

はじめてのママリ

うちはお義父さんと国籍が違うので日本ではないやり方で元日を迎えます。なので朝から集合になります😅10時には着くように絶対いかないとです…

もさもさ

正月くらいゆっくりしたいですよね😅
早朝出発とか無理ですし夜まで一緒とか疲れるので嫌です。
私は3時くらいに行けば十分と思います。

旦那さんだけ朝から行かせて、
ママリさんは子供たちと後から合流するとかもありますが。
私なら旦那だけで行かせます笑