※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊治療してる方に質問です。第三者の精子提供で妊娠出産した方います…

不妊治療してる方に質問です。
第三者の精子提供で妊娠出産した方いますか?
第三者の精子についてどんな考えですか。

私は娘1人に彼氏がいます。
2人目欲しいと思っているんですが彼氏がFTM(身体は女性、心は男性)です。
妊活となると第三者の精子提供となります。

友達に相談してみたんですがん~第三者のはな~って言う人がほとんどでした。
その考え方も理解できますが私としては子供が欲しい➕きょうだいを作りたい➕FTMの彼氏だからこそ、すぐに作ることができない、精子提供してやっと妊娠できる、奇跡なことだと思ってます。
でも第三者となれば誰のものなのか分からないけど
それよりも普通のカップル夫婦ではできないことだからこそ
命ができた奇跡、感動、感謝を感じられる素敵な事だと思うんだけどな🥺

第三者の精子について調べたこともないし知識もないです。
知識とか知ってることあれば教えてください。
あと、第三者の精子についてどう思うかとか🙇‍♀️

語彙力なくてすみません💦最後まで読んでいただいて嬉しいですᙏ̤̫

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ご期待に沿えない回答かもしれませんが、すみません。

私は第三者提供というのは全く選択肢に有りません。

というのも、子供を持ちたいと思うのも「この人との子供、家族を作りたい」と思うからです。

有り難い事に主人との間に子供を授かれて、恵まれている環境だからその考えから脱出しないのかもしれません。
はじめてのママリさんのように立場が変わるとまた考えも変化するのかもしれませんが、現時点ではそのような考えです。

ただ、血の繋がりを超えるご家族も知っているので頭ごなしに否定する気持ちではありません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    否定しないという言葉に救われます💭
    ありがとうございます😊
    まだまだ時間があるので家族と悩んでみます🎶

    • 12月6日
ミッフィ

自分自身に当てはめて考えた時、もし夫側の理由で不妊だったとしても第三者の精子で妊娠は抵抗があります💦どうしてもこども欲しかったら養子を考えます。
でも同性婚を否定しているわけではないですし第三者の精子でのこどもを授かった人がいたとしても嫌悪感とかはまったくないです😊

気を悪くされたらごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返答ありがとうございます🙏
    人それぞれの考え方があって違う意見が聞けて有難いです🙇‍♀️

    まだまだ20歳なので気長に悩んでみようと思います‪ᯅ̈

    • 12月6日