※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

お腹に力が入り、少し痛みます。流産に繋がる可能性はありますか?

3人目を授かり、現在9週を過ぎました。

上の子達は3歳ともうすぐ2歳になる兄弟です。

寝かしつけの時、仰向けで寝転がっていた私のお腹の上に
寝ぼけていた次男が勢いよく乗っかってきました。。

お腹に力が入ったこともあるのか、少し痛みます😂

お腹の赤ちゃんが心配です😭😭

仰向けで寝転がっていた私が良くなかったのですが、
これが流産に繋がることってありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
私も妊娠中子どもが不意打ちで乗ってきたりしていました😭
病院で相談したら中期くらいまでは赤ちゃん小さいからまだ良いけど辞めさせてねと言われました😣!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝たら痛みはなくなりましたが、今後もこういうことあるだろうな〜と油断しないようにしないといけませんね😂

    • 12月6日
みきてぃ

うちも上の子が3歳と2歳で、3人目が8週に入るところです!
状況が似てて勝手に親近感湧きました🥺
お腹しょっちゅう蹴り潰されて心配になりますよね💦
出血や激痛でない限りは大丈夫だと思いますが、、、。
上の子達はまだお腹に赤ちゃんがいる事を完全には理解してないから、油断できないですよね😭

さんじーず

私も今回の妊娠初期の頃、朝私がまだ布団に仰向けで転がっていたときに、娘が布団にダイブしたつもりだったんでしょうが思い切り私のお腹にダイブしてきました。

その後に痛みはありませんでしたが、かなり不安になりました。

下手なことは言えませんが、赤ちゃんて意外と強いです!
他の方もおっしゃっている通り、初めの頃はまだ赤ちゃんも小さいのでおそらく大丈夫ですよ🙆‍♀️

出血などがあればすぐ病院に行ってください!

ママリ

ないと思います!
赤ちゃんは守られているし、まだまだ小さいから大丈夫と言われました!