※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども貯金をしているけど、資産運用も考えています。200万ほど貯金があり、大学生になる頃には1000万貯めたいです。おすすめの方法はありますか?

毎月、6〜7万ほど子ども貯金をしてますが、
ただ貯金してるだけでもったいないなと思い、
資産運用?みたいなのをしたいのですが、
おすすめはありますか??
手元には200弱子ども貯金があります。
大学生になる頃には最低1000万は貯めたいのですが。
よろしくお願いします!

コメント

S

一時払終身保険かNISAで積立投信が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

ちなみに、Sさんはどのように運用されてますか??

• 12月5日
  • S

S

うちは生まれる前に学資保険の代わりに貯蓄型の終身保険に入りました。
    NISAは学費関係なく投信積立してます。

今資産運用とかはあまりされてないんですよね、きっと。
    そうなるとまずはローリスクな商品から始めた方が良いと思います。
    終身保険なら基本的に元本保証で少し増えるので、貯金するよりは良いかなって感じですね。
    投信はもう少し保険よりも増える可能性はあるけど少なくなる可能性もあるので、バランス良く買う必要があります。
    あと、投信はリスク回避の視点からまとめ買いはやめた方が良いです。
    私ならですが、とりあえず今ある200万円は一時払終身保険に入れて、300万円分貯蓄型終身保険で積立て、あと500万円分はNISAで投信積立してくかなと思います。

• 12月5日