※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

大きいデパートなどで買い物中、授乳やおっぱいは時間を見て行いますか?泣いた時にあげますか?レストランでの食事時は泣いてから飲ませるでしょうか?前の授乳時間を考慮しますか?

すごく素朴な質問なんですが
大きいデパートなどに買い物に行った時
だいたい時間を見て授乳やおっぱいを
あげていますか?それともお買い物中
泣いたりぐずったりした時にあげていますか?
私の場合大きいデパートに買い物に行く前に
授乳します。車移動中に寝てそのまま
抱っこ紐をして買い物をするんですが
お腹すいた〜と泣いて授乳室に入ろうとしても
授乳室がいっぱいだったりする事があり
ギャン泣きしたり、、ということがありました。

またレストランなどでご飯を食べるという時も
泣いてからミルクやおっぱいを飲ませるんでしょうか?
お店側やお客さんの迷惑などを考えてしまいます。
前の授乳の時間を見てやっていますか?😭
言葉が難しくてうまく言えませんけど、、。
よかったら教えて頂きたいです。

コメント

mopiy🍼

間隔がほぼきまっているので、時間を見てあげます!あきすぎるとよくないので😂
子連れの多い店にいくことがおおいですね、やっぱり!

ななママ

外出の時は泣いたりグズグズする前に
ある程度前の授乳時間も見て
あげたりする事が多かったです!
ご飯食べに行く時は飲ませてから
レストランとか行きますね(*^_^*)

mtdyk

だいたい時間を見てあげてます😊

deleted user

そろそろ授乳かな?と思う頃授乳室行きますね❗混んでる所もありますよね😢

posso

ぐずってなくてもそろそろ時間だなーと思ったらあげます。
限界までお腹すく前に飲んでもらった方がぐずらなくてすむので。
レストランなど授乳室がないところではあえてミルクにしますが、ミルクでも同様です。
時間見て、料理頼んで待ってる間にあげちゃうか、大人が食べ終わってからあげます。

りさ   (´・ω・`)

時間を見てあげてます☺
買い物中見てるときに泣かれても困るし、自分達のお昼の時間を確保するためにフードコートの混む時間だったり等考慮してあげてます🎵
私も移動中に寝るように出発して出来るだけ機嫌よくいてもらうようにしてます☺

lily

間隔考えて、そろそろかなーと思ってあげてます🙌

ちゃぼ

完ミでミルクの時間が決まっていてので
だいたいの時間でミルクあげていました。

大人のご飯もミルクの時間を考えて
ミルクをあげてから食べたりしていました。