※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人騒音トラブルです。鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます…

寄り添った回答が欲しいです。隣人騒音トラブルです。
夕方も同じ質問をしましたがもう少し回答が欲しいので再投稿します。



鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます。

隣に住むのは半年前に越してきた30代後半の男性、スポーツカー乗りの一人暮らしです。引っ越しの挨拶はありませんでしたが、何回か挨拶はしてます。


普段から深夜の音(テレビや話し声お風呂の音など)が気になってはいたのですが…そこは生活音だしお互い様だと我慢してました。
最近サッカー観戦の音が凄くてたまらず手紙を投函しました。壁や床を叩く音、叫ぶ声、電話してるのか話し声など金曜日の早朝子どもちも怖くて泣き眠れず精神的にやられ今後も続くと思い行動に出ました。

管理会社は家族経営でやってる個人のところで、『まーお互い様ですからねー』と鼻で笑われ何もしてくれませんでした。

一応特定されないように、匿名でパソコンから、刺激しないように書き、相手の部屋のポストへ投函つもりなのですが…
土曜日の夜中に投函して朝には回収されてて、1日が経ち今日になると私の部屋のポストに入れ返されてました。

どうしても同じ階に8部屋あっても上下の部屋がいても、向こうのリビングの隣が私達の寝室だから特定されたのでしょうか?
やはり怒らせてしまったのでしょうか?
それとも回覧板?だと思い順番に次の部屋である私のところにいれてきたのでしょうか…

皆さんはどのパターンで送り返してきたと思いますか?


防犯カメラは、エントランスにしかないので各階には設置されてなく姿は映ってないと思います。


とりあえず手紙を入れ返された事にびっくりしてしまって、今のところ他の嫌がらせなどはないので無視して、こちらの伝えたい事は一度は手紙を見たと思うし、w杯が終わるのを待てば大丈夫ですよね?
普段の生活音はお互い様!仕方ない事と我慢できます!

管理会社は、本当に当てにならないので期待はできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのパターンかわからないですが、送り返されたのは怖いですね😱
私は隣人がうるさいとき管理会社でもダメだったら警察に通報してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    初めから警察に相談してれば良かったのかな😭もう私が入れちゃったってバレてるからこれ以上の逆恨みが怖くて動けないです

    • 12月5日
スポンジ

入れた時に在宅してて、帰っていくところを見られたとかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    土曜日の夜中で、相手方の車もない事確認してます😂あと、通路側の部屋の前は玄関の向こう側になるのでそこは通ってないです

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、ここだろうと入れ返されたのだと思います。
ですが多少苦情入れられて気をつけてはいませんか?
それがなかったら、管理会社では改善する相手でないので警察にしますかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その次試合はかなり静かにしててちゃんと気をつけてくれてるんだろうなって感じました😌

    ちゃんと素直に従うのに、わざわざ入れ返してくるってどんな神経してるんですかね😂

    • 12月7日
ふう

なんとなくの予想で入れ替えされてるのか、物件情報確認して間取りから特定されたのかですね😱

管理会社が動いてくれないなら、警察に相談履歴残しておくと良いかと思います!
相談する時、同じマンションとしか言わないようにするのがオススメです。
守秘義務があるとはいえ、悪気なくお隣さんからですと言われることがあります💦
私が同じようなことで通報した際に警察官が悪気なく言ってしまったようで謝罪ありました。
隣人からも謝罪ありましたが私の家だと言われたかと確認すると隣の人との事でした。と言われたのでトラブル防ぐために、うちではないですよ〜って行ってからは気をつけてくれて騒音がマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    その次の0時から始まる試合では本当静かすぎてびっくりしました!

    入れ返すような性格悪い人ならお構いなしにあえてわざとうるさくしてくるかな?とおもっていたので笑し抜けでした😭


    そもそもどんな意図を持って返してきたのか分かりませんが、余程の負けず嫌いなんですかね?笑

    • 12月7日