※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
サプリ・健康

夫が木曜にコロナを発症し、家庭内隔離しています。今週の木曜まで療養…

夫が木曜にコロナを発症し、家庭内隔離しています。今週の木曜まで療養期間です。今日になって私が発熱。明日抗原検査をする予定です。2歳の息子はまだ無症状ですがずっと私と過ごしています。
もし私が陽性だった場合、夫の隔離は解除してもいいのでしょうか。それとも療養期間終了までは隔離してたほうがいいのでしょうか😭子供より親が先にコロナになった方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も先月陽性でした!
1歳の娘と私と旦那が陽性で4歳の娘が濃厚接触者でした!
ご飯も私が作らなくてはいけないのでマスクしてみんな普通に生活していましたが、お風呂は4歳の子を先入れてあとから陽性者のうちらが入ったり、ご飯は子どもだけ先に食べさせて距離取って食べるって感じではしてました!
2歳だと難しいですよね😭

ネギ塩ラーメン

私→長男→夫の順で感染発症しました!私が発症した時には他の家族は潜伏期間だったみたいなので長男が発症した時点で隔離もマスクも無しで過ごしでした😂
次男は無症状でしたが陽性でした😅

幸

わたしも最近陽性になりました😥
上の子2人は旦那が下の部屋でみて、1番下の生後2ヶ月の赤ちゃんと私はずっと2階の部屋に隔離してました。
できるだけ距離とったり消毒したりマスク2枚して換気してってできるだけのことはしてうつりませんでした!
もし陽性なら隔離する必要はないと思いますが子どもさんにうつる可能性は高くなりますよね💦
もし1人で子どもの世話するのが苦痛でなければ隔離のままで確率下げる方を私なら選ぶと思います😅
子どもさんも症状でたらそこで隔離解除にします😄

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
主人が木曜日に発症し2階で隔離、私が日曜日に発熱し今日病院で陽性となりました!
もう子供達も隔離出来ないしどうしようもないなって諦めて一緒に過ごしてました👀
そしたら今日の夕方下の子は発熱し39℃🥵病院に行き陽性となりました!
上の子は検査してませんが症状はなくても陽性だろうなと思います😭
親がどちらとも陽性になればもう防ぎようないですね🥹
子供たちも濃厚接触者なので親に預けることも出来ませんでしたし😭

• 子育てムズ

子育てムズ

横からすみません💦
    上のお子さんはみなし陽性ということですが、2日経った今も無症状のままですか、、?🙇‍♀️

似たような状況なのでお聞きしてみたくて💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    上の子は昨日夜に発熱嘔吐し、今日病院で陽性になりました🥹
    私と下の子より1日遅れって感じですね😵‍💫

• 12月7日
  • 子育てムズ

子育てムズ

こんにちは!お返事ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり発熱しちゃったんですね😭しかも嘔吐も、、💦
    遅れてきますよね、、うちも上の子だけ今無症状なので、覚悟しておきます😭😭

• 12月7日
あやな

みなさんご回答ありがとうございました😭とても参考になりました😭まとめてのご返信になりすみません💦
結局私も陽性になりました😂大人は感染対策をとりつつ家族3人で生活してました🥺幸いなことに息子は症状は出ずでした😭またこんなことになったら嫌だなと思うので早くコロナ終息してほしいですね💦