※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

普通自動車初心者マークです。駐車が苦手です!一番苦手なのはタイヤ止め…

普通自動車初心者マークです。

駐車が苦手です!一番苦手なのはタイヤ止めがない車と車が一歩間違えれば当たるような駐車場です!車体感覚を覚えればいいのですがどうもまだ掴めなくて。
白線のところだけの駐車はなるべく避けたりしてるのですがやはり大型ショッピングモールとかに行くとそう行ったところしかなかったり…

どうすればうまくなりますか!?

他所様の車なので当たったらと思うとゾッとします。

コメント

ずぼらちゃん

私は免許取りたての頃、近くの公園の駐車場で密かに練習してました。
ハンドルの切り方が出来なくて、自分のセンスの無さに笑ってました。

私も未だにタイヤ止めがないの苦手です。
バックモニターないので…ダサいけど、思い切って扉開けて下がりますよ!

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    父がバックモニターをサイドミラーで慣れた頃購入してくれたのですがバックする時ついてても使用してないですよ(笑)
    扉開けながらやったことあるのですがそれでもぶつかりそうになった事がありました…

• 12月30日
なぁ

窓を開けて、目視すれば大丈夫です。
タイヤ止めがあっても、車体感覚ではなくて、目で見た方がいいと思います!

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    窓を開けたりサイドミラー確認したりするのですが降りるとまだ全然後ろに下がれたりとかします。なので何度か乗ったり降りたり繰り返したりする事もあります(笑)

• 12月30日
❤ドラもち❤

ぅちも乗り出して4年経ちますが、乗り始めは事故やぶつけてばっかで落ち込んで自信なくなって乗るのが怖かったですが、「乗らないとどんどん下手になるし上達しないよ」と旦那に言われ今でこそ安全運転出来るようになりました!

ぅちもバック駐車が苦手でショッピングモールの平日の夜とかに練習したり旦那に付き添って練習したりしましたよヾ(´︶`♡)ノ
運転は慣れるしかないです(><)
ショッピングモールとかは出来るだけ隣の居ないスペースを未だに選んじゃいますww(笑)ww

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    父にも同じ感じの事を言われました!なので最初は大雨等は避けてましたが必ず1日一回は車を運転するよう我が家では義務にされました(笑)最初よりはバックも上手くなったもののやはりタイヤ留めがないと不安でしょうがないです。
    隣や前後にいない所選びがちですよね…

• 12月30日
れいな

広めの駐車場でひたすら練習が効果あったように感じます(*'ω'*)
やっぱり慣れはありますよね、、、
意外と助手席のミラー見て駐車すると横幅を覚えられるのと、タイヤ留めがないところは隣の車の運転席あたりまでしか下げないようにすればぶつかる心配がなくて良いかなと思います٩( 'ω' ) ✧

そんな私も免許とって3年経ってないので、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    やはり練習あるのみなんですね!
    もっと沢山練習してみます!

• 12月30日