※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の9ヶ月の赤ちゃんの食事量について悩んでいます。食べる量が少ないか心配で、増やすべきか迷っています。食べる量を増やすべきでしょうか?

離乳食後期の前半9ヶ月の量で質問です。本にお粥90、野菜20、タンパク質15と載ってあり大体足したら130gくらいだと思うのですが、よく食べる子は野菜やお粥を足して200近く食べていると思います。うちも食べない訳ではないのですが、多くて150gくらいで20分かそれ以上かかっていて最後は気が逸れて集中していません。

もう少し食べるかどうかが分からないのですが、足していくべきか、最低限の規定量食べてるしこのままでいいか日々悩んでいます🍚残されてもいいや精神のつもりが、心のどこかで捨てたくないから確実に食べる量しか解凍しないでおこうと思ってしまっています。

200近くまで増やした方がいいのでしょうか?

コメント

りり

とにかく初期からよく食べる子で、ずっとタンパク質以外は量を無視してます🤣
我が子はちゃんと最後まで集中して完食して、それでも足りないようなら増やしました!
もし増やすとしたらお粥を100gにするところかなと💭

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    やっぱり集中力が肝ですよね🤨💧いっぱい食べてくれるのいいですね🥰🥰お粥少しずつ様子見で増やしていきます、ありがとうございました😊

    • 12月5日