※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める時期か悩んでいます。勝手にオムツを脱ぎ始め、困っています。対処法を教えてください。

おしっこやうんちをした度にオムツを脱ぎ始めます。オムツ代が…💦

最近、おしっこやうんちをするとオムツを勝手に脱いでいます。トイトレ始める時期なのかな?とも思うのですが、事前には教えてくれないのでどうしたらいいものか…。そして、オムツ代がかさみます…🤣この間は仕事から帰宅後に料理してて、何かを訴え始めたので見るとうんちしたオムツを脱いで、床にいっぱいうんちが転がってました😭😭😭

トイトレ始める時期なのか?勝手にオムツを脱ぐのをどうにかやめさせたいのですが、お尻が気持ち悪いのは分かるし、どうしたらいいのか分かりません…。。皆さん、どうされていますか??

コメント

1272

うちも息子そんな感じで、
2歳頃、脱ぎ捨ててました😭
なので思い切ってパンツにしてトイトレしたらわりとすぐに取れました!
最初は漏らされてばかりでしたが気になるタイプの子ならすぐ教えてくれそうな気がします!

ゆ

トイトレを始めてもいいかもしれませんね!

試しに
寝る前にトイレ
お食事前と後でトイレ
起きたらトイレ
1時間事にトイレに連れて行くといいです。

ちっち行く?と聞くようにすると
そのうちに言ってくれるようになりますよ!