※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半になる娘、トイトレを始めて行こうと思うのですが今までト…

もうすぐ2歳半になる娘、トイトレを始めて行こうと思うのですが
今までトイレでおしっことうんちができたのは一回だけです。
それもうんちがしたい時にトイレに座らせておしっこはたまたま出た感じです💧
それ以降全く出ずです😅
仕事もあり今や家でもそんなに便器に座ってないです。

息子は2歳半から始めて割と苦労することなく取れたのですが娘の方が我が強くなんだか時間かかりそうな予感がします💦

因みに1歳2ヶ月頃から保育園に行っていますが
保育園でも一回も出たことないらしく
座ってもないかもしれないです🤔

トレパンを買ってみようと思うんですが
トレパンて効果あるでしょうか?
おしっこしちゃった感覚は普通のパンツの方がいいでしょうが家中水たまりになるのが怖いです😨

娘のような状態でトレパン買ってオムツ外れた方いますか?
アドバイス頂きたいです😂
またトレパンもいろんなタイプあると思いますがおすすめ教えて下さい🥺🙏

コメント

よっしー

保育園で使うためにトレパンを買いましたがあまり意味がなかったです😅
おもらしが嫌で娘は保育園でもオムツを履いてました…でも何回かみんなでトイレタイム時におしっこが成功し始めたら保育園ではパンツで過ごせるようになり(家ではずっとオムツ)、3歳後半から家でもパンツを履いて欲しいとお願い。外出時はよくお漏らしをしていましたが4歳になってやっと便もトイレでできるようになり(それまでは便意を感じたらオムツに履き替える生活)、今はやっと寝る時だけオムツです😭

息子は2歳からパンツで過ごせ、便もトイレで出せ、3歳後半から夜間もパンツで寝れるようになりました💦腹筋があるのか調整が上手でしたね🤔

何回かトイレで出せた成功が自信に繋がり、パンツも自ら履いてくれるようになったように感じます!まずはオムツで成功体験を増やし、それからパンツに変えてはとうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😌
    トレパンあまり意味なかったのですね😭

    やっぱり何回かトイレで成功できるようになってからですかね…
    トイレに座ることは抵抗ないのですが
    すぐに「出ない!」と言われます💦
    朝はオムツに出ていないことが多いので絶対出るはずなんですがトイレで出す気全くないんです😢
    本当どうしていいやら…
    気長に待つしかないですかね🥺

    おしっこが何回か成功できるようになるといいのですが😭

    • 8分前