※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

旦那が飲み会行きたいというので反対しました。こどもの幼稚園でコロナ…

旦那が飲み会行きたいというので反対しました。
こどもの幼稚園でコロナたくさんでてるし、世間的にも多い、旦那の会社もいっぱいいる。
この状態で旦那の会社が200人規模の忘年会するというので、旦那に反対しました。

世間ではサッカーなどでドンチャン騒ぎ。マスクだってなくていいのかもしれませんが、それでもコロナにかかれば家族にうつったり自宅待機くらって仕事にいけなくなる。幼稚園にいけなくなる。
だから飲み会くらい休めと。

今まで1度も反対したことはないんですけど、今回はさすがに反対しました。

が、それに対してわかったとも、飲み会いかせてほしいとも何も私に言わず、さっきGPS調べたら忘年会いってます…。いつも会場でつかってるホテルにいるみたいです。

これ…皆さんならゆるせますか?🙄

飲み会くらいいかせてあげるべきとかそういう問題ではなく、妻に反対(やめて)と言われたから黙ってやればいい…って思ってることに対してです😑

コメント

popopopon

私なら、許せないですね!

• かみなりママ

かみなりママ

ちょっとゆるせないですよね?💦
    もともとカレンダーにこっそり会社の忘年会って書いてあったのをみつけたので反対したんですけど、結局旦那の口からは何も言われてないんです😭

• 12月5日
  • popopopon

popopopon

子供達の事が先では?って私ならいいます!

駄目って言われたから、かみなりママさんに、黙って行ったんですかね?😣

• 12月5日
  • かみなりママ

かみなりママ

今回のことだけじゃなく、ばれたら怒られそう、言えば反対されそうな案件は全部黙ってるとか嘘ついて騙す方向の旦那です…。
    お金も200万勝手に使っておいて、いいわけが
    「お小遣いあげてほしいって言えばおまえは反対するだろうから言わなかった」
    とか言う人なんで…😑

飲み会も問い詰めたら
    「おまえが反対したから」って言うと思います。

反対したら駄目なん?って感じです。

• 12月5日
  • popopopon

popopopon

200万は、痛い値段ですね😭

今は、コロナあるでしょ。ってなっちゃいますよね😭😭

• 12月5日
  • かみなりママ

かみなりママ

200万って金額も大きいけど、うちは旦那が結婚時全く貯金がないどころか借金しかなくて、結婚式も旅行も指輪もなにもできなかったんです。
    ゼロから2人でがんばればなんとかなるよ…って言って、私ずっと正社員やめずにフルで働いて夜泣きに一睡もできないまま仕事いってやっと貯めたはずのお金が200万…。でも裏で旦那は仕事と嘘ついて遊び歩きそれを使ってしまって…。
    それでも怒ることなく話し合ってゆるしてあげて、お互いにいい夫婦になる努力をしようよって言ったのに……何も言わずに飲み会いくとかずっとなおらなくて…。

私はもう少し話し合いたいと…何度もそう言ってるのに通じないです😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

許せないですね〜。
向こうからしてみたらわかったなんて言ってないし。って感じなんだと思いますけど💦💦
旦那もそのタイプですが、本当に行きたい飲み会は黙って参加して、自分の小遣いで2日くらいホテル泊まって陰性なら帰ってきますね。笑

• かみなりママ

かみなりママ

うちも義実家でもホテルでも泊まってきてほしいです💦
    というか黙って行くとか育児放棄だと思いませんか?🥺
    仕事以外の時間は父親にも母親にも子供を育て監督する責任があると思ってるんですが…なんで男たちは妻がやってるから俺は好きにできると思ってるんでしょうか…😑

• 12月5日
moony mama

バレなきゃ良い❗️
黙ってやっちゃえ❗️

は、ダメです。
行きたきゃさっときしてから行け‼️ですよね。

• かみなりママ

かみなりママ

うちの旦那は全てにおいて黙ってやればいいと思ってるみたいです。
    嘘もつきます。
    仕事と偽って遊び歩いて200万勝手に使い込み…。
    そしてばれたら「言ったところでおまえはお小遣いあげてくれない」から言わずに使った
    「遊びに行くといえばおまえが怒るだろう」から嘘ついて遊んでた。

そんなんばっかりです…😭

せめて遊びに行くとか飲み会行きたいは口で伝えて…って言ったのに、カレンダーに書いただけ。
    反対してもなんの返事もせず黙って行くし。

子供をみる責任があるんだよ…って何回言っても通じずいまだ好き勝手…。
    そしてフラフラしてるのを指摘したら今度は
    「俺がいないほうがおまえはせいせいするだろ」って勝手に私の気持ちを決めつけて私のせいにする…。

なんなんでしょうか…😭

• 12月5日
mamari

頻繁に飲み会行ってるなら許せないですが…
年に数回程度で、会社のお偉いさんとかも出席するような会なら仕方ないかなぁと思いますね💦

ただ返事もせず黙って行くのは許せないです😇

• かみなりママ

かみなりママ

飲み会じたいは年6回程度なので今まで一度も反対したことはないんです。

が、旦那は常に仕事と嘘ついて遊び歩いてて…お金持も数百万勝手に使いこむ人です。
    飲み会じたいは少ないけど(たぶん)毎日遊んでます。子供が寝てから帰宅します。
    なんなら記念日ですら仕事っていいながら遊んでくる人です。
    しょうじきどこで何してるかさっぱりわからない人です。

なので、貴方が遊んでいる間子供ひとりでみてるの私なんで、ちゃんと遊びに行きたいとか飲みに行きたいは口で伝えてくれと…何度もいってますが…またしてもカレンダーに書いただけ。
    反対されても黙って行くという…。

どうしても社長の接待があるから行かせてほしい…とかなんでもいいから私に何か言うつもりはないんか…と😭

• 12月5日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦
    日頃から遊んでいて、そういう人なら今回も許せないですね。自分の行動を干渉されたくないんでしょうが、妻子を持つ身としての自覚が無さすぎます。

これを機に隔離して、そのまま別居か離婚も視野に入れてもいいんじゃないかと思うぐらいです😭!!

• 12月5日
  • かみなりママ

かみなりママ

離婚執行猶予期間中で、お互いにいい夫婦になれる努力をしようよ…って言ってるんですけど、信頼回復無理だと思うからやるつもりもないそうで…結局何もかわらず😥
    何回言っても子供をみる責任があることも理解せず…です。

結局昨夜は実家に泊まってこいといって家にはチェーンロックかけました。
    今日からは私が子供つれて実家に帰ろうかと思ってます…😥

• 12月6日
あんず

私は許せます。考え方や価値観の違いだと思うので何で?と思うかもしれないですが…
コロナで価値観とは、がきっぱりふた手に分かれたような気がします。
回答としては言っても理解してもらえない人に言っても仕方ないから黙って行く結論に旦那さんはなったのかな、と思います。
私もどうしても行きたかったら行くと思います。(1歳半と高校生の娘がいます。)

賛成派と反対派おそらく話し合っても理解し合えない話題かな、と思うので許すか許されないかの問題かなと思います。

• かみなりママ

かみなりママ

コロナに対する考えとかじゃないんですよ…。
    話し合いをしない旦那っていうのが大問題で…困ってるんです。

うちの旦那の場合は自分に都合の悪いことは私に面と向かって言わなくて、あとで私にばれたときには大変なことになってたりするんです💦
    200万勝手に使ってたとか不倫してたとか…。
    200万使ったときも(YouTube課金とかも数十万)、その言い訳が「どうせ言ったところでおまえはお小遣いあげてくれないだろ」だから黙って使った
    みたいな感じなんです。

だから常に、ちゃんと言ってほしい。相談してほしい。飲み会もちゃんと言ってくれないと嫌だと伝え続けてきたんですが……カレンダーに飲み会って書いただけで面と向かって何も言わず。反対されても飲み会の話はせず黙って行く…。

いつもはごはんいらない…だけlineで送ってきて日付かわるまで帰ってこなくて(不倫してた)とか…。

仕事と偽って相当フラフラ遊び歩いてるし…。

一回くらい私の話をきいてくれてもいいんじゃないかと思って、飲み会に反対したところ、黙っていけばいいという旦那の答えですよね…。

• 12月5日
  • あんず

あんず

そういう背景があったんですね…
    知らなかったのでコロナに対する意見を書いてすいませんでした…
    借金や不倫の過去があっても離婚しないから好き勝手しても離婚しないだろう、と調子に乗ってるのかも知れませんね💦
    一度ヤバイ…と思わせるくらいの事をしないと気付かない気がします💦

• 12月6日
  • かみなりママ

かみなりママ

離婚執行猶予期間をもうけて、その間にいい夫婦になれるようお互いに努力しましょう…って旦那のあれこれに1度は目をつむったのですが……
    結局私ばかりが歩み寄ろうと努力しては裏切られ…努力すべきは旦那なのに私が歩み寄ってるからって調子にのってるよね…とは思います😥

実家に帰ってもこれ幸いにと遊んでる人なので……何をすれば危機感もつのか……

• 12月6日