※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食の量がわからず、6ヶ月の赤ちゃんにコーンをあげているが、あげすぎか心配です。離乳食後にミルクをあげています。

1月4日で6ヶ月になる女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めて、苦手なのかな?ってもの以外は
スプーン持ってる私の手を自ら口まで持ってこさせるほど
よく食べてくれます(笑)

うんちもミルクだけの時よりすんなり出てくれているのですが、離乳食の量がいまいちわかりません。

今は、10倍粥小さじ4.人参小さじ2.かぼちゃ小さじ2~3
お豆腐小さじ3 くらいをあげていて時々残しますが基本は完食です。たまに完食しても足りないみたいで泣くので、その時はコーンを小さじ2~3あげています。

5ヶ月半ばくらいの時に、病院に行った時に
体重を測ってもらったら標準とは言われました。

ちなみに、離乳食の後は泣いてからミルクをあげます。

もうすぐ6ヶ月ですが、離乳食をあげすぎでしょうか?

コメント

食べるなら、たくさんあげてもいいも思いますが、お粥にたいして、野菜の量が多いと思います!増やすならお粥を増やした方がお腹にもたまりますよ!
野菜はトータル小さじ4~5くらいでとどめて、お粥を大さじ2くらいまで増やしたらいかがでしょうか。
タンパク質もこれ以上増やさなくていいと思います😃

• ゆあ

ゆあ

お粥よりも、野菜の方がよく食べてくれるので、ついつい多くなってしまってました💦

詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にします!

• 12月28日