※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

両親が離婚している息子が必ず浮気するかどうかは本当でしょうか?結婚後もうまくやっている例はありますか?

父親が浮気して両親が離婚してる息子は必ず浮気するって話は本当なんですか??
両親が離婚してる息子さんで、結婚しても離婚しないでうまくやってる例はあるんでしょうか😔

コメント

麗羅

浮気する人はします。
そういうのは関係ないと思いますよ。

• ぬ

そうですよね。
    ありがとうございます

• 12月28日

父親が浮気したからといってその息子さんが絶対そうなるってことはないと思います。
最終的にはその人の性格で決まるのではないでしょうか?

• ぬ

信じるしかないですね
    ありがとうございます

• 12月28日
KURUMI

離婚する親の子は離婚するとか、離婚は遺伝するとかよく言いますよね( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

うちの親は離婚していますが、私も姉も離婚していません( ¨̮ )
どちらもまだ結婚して3年程度ですが…

• ぬ

遺伝するっていいますよね😂
    話を聞くと、相手は母親の苦労を知ってる感じなので父親にはにてほしくないです、、

• 12月28日
  • KURUMI

KURUMI

お母様が苦労して育ててくれたのであれば、そんな思いはさせない!と思っている男性も多いのではないでしょうか?( ¨̮ )

私の父は闇金融などの借金で離婚しましたが、そうゆうのは絶対嫌と思っていたので、安定の公務員と結婚し、財布は私が握ってます٩( ᐛ )
    貯金を頑張ってます( ¨̮ )

少し、貧乏性かもしれません( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• 12月28日
詩子

私の知人でご両親が離婚している男性がいますが、今年結婚10年目と言っていましたよー(*´ `*)
職場に父親が愛人作って蒸発しちゃった方と結婚した女性がいますが離婚されてません!

• ぬ

やっぱり人は人ですね〜
    ありがとうございますー

• 12月28日
あゆ

うちの両親は(´・ω・`)浮気で離婚してます!

• ぬ

浮気は許せないですよねー😐

• 12月28日
  • あゆ

あゆ

直感では母の男遊びで離婚したんだろうなとは思ってたんですが、最近やっと親の離婚原因が分かったんです(ー∇ー;)
    浮気は許せないです。うちも親のようにならないようにはしたいです。自分の子にも同じ思いさせたくないので

• 12月28日
  • ぬ

あゆさんの場合はお母さんの方だったんですね😐😐
    親のようにはなりたくないって学んでいい親になれる人もたくさんいますね!!

• 12月28日
  • あゆ

あゆ

男だけじゃなくうちと兄の学種保険とか、うちらの将来のためとかに一時期貯めてた貯金も使い果たしてました。
    今は色んなところから貸し借りをしてと、働いているのにお金が無いと騒いでいます(。;_;。)

いろんな意味で人生の先輩です

• 12月29日
れい

まさに旦那がそれですが、私は全然違うと思ってます!!
実際それで、私の母親から、旦那もそうなるかもよ、大丈夫?と言われてイラつきました。
私の父も浮気で離婚してるので、立場はほぼうちの旦那と一緒なのに…。

本当人によって違うと思います!!

• ぬ

そうですよね!!!!!
    私も私の母に言われて不安でイラついてました(笑)

• 12月28日
  • れい

れい

やっぱり心配するのは分かるけど、今現在してなくて、2人が幸せなら応援してよって感じでした!!

• 12月28日
@小さい恐竜のママ

私の友人の、父親の浮気が原因で離婚した息子はとーーーっても女遊び酷かったです…笑
しかも3人くらいいます…笑
もちろん離婚してなくても女遊び酷い人もいっぱい見てきました。笑
家庭環境というより、友人関係で左右されてますね(^-^)

• ぬ

そーゆー人もやっぱりいるんですね、、、、、(笑)

• 12月28日
ムーニー

だいたい
父親が女癖悪いと
息子も悪いっていいますよね…

私の回りにも
そのパターンの方
結構おられます。

• ぬ

なぜでしょうね😂😂😂
    そんな遺伝は受け継いで欲しくないですね。

• 12月29日
Satimon

親を見て、無意識に真似して浮気する場合もありますが…俺はあんなふうにならない!って反面教師にする人もたくさんいますよ!
同じ親から生まれた兄弟でも性格が全然違うことがあるように、必ずというのはないと思います

• ぬ

反面教師やっぱりありえますよね!!

• 12月29日
腹ペコ食いしん坊。

今年は義両親が離婚しました。義父の長年も不倫が原因です。
結婚前から離婚するという話は聞いていて、旦那は義母が泣きながら辛い(義母はやっぱり義父が好きだったけど、義父は家にも帰ってこなかったらしく)と話していたことがとてもショックだったようで初めて旦那の涙を見ました。
私と離婚する時は私が浮気した時だけと言ってるくらい浮気が嫌いです。元カノにも割と浮気されて別れたりしてたらしく…。なので旦那が浮気することは絶対にないと信じてます。人によるかなーと…。

• ぬ

その息子が父親にひどいことされて悲しんでる母親をみて学んで絶対しないって思ってる子供もいるっていうことですね。

• 12月29日