※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

夫婦になっても相手のものを借りるときは一言言って欲しいと思うのは私…

夫婦になっても相手のものを借りるときは一言言って欲しいと思うのは私だけですか?

うがいのコップは衛生的に嫌だし、病院で処方されたうがい薬を勝手に使うのもおかしいと思うんです。
バックとかも勝手に使ってて、、
旦那に言ったんです。
「なぜ一言言ってくれないの?夫婦だろうが相手のものを借りるときはちゃんと言うべきだ」と。
そしたら「夫婦なんだから相手のものもなにもないだろ。お前はどうせ言ったって貸してくれない。」と逆ギレ。
それはおかしいよと。一言言ってねってもう4回くらい言ってるんです。
それなのに、反省してる様子もなく怒ってる私を見て面白いと笑うんです。

さすがに病院で処方されたうがい薬を勝手に使うのおかしいですよね?
相手のもの借りるときは許可取りますよね?(T . T)

コメント

まる

バッグとかは言ってほしいけど、ウガイ薬は許可取らなくてもいいかなって思います💦

エリチン

物によりますね💦💦
うがい薬は聞いてほしい気もしますけど、タオルとかは勝手に使ったり使われたりしてます。
お互いの車にのるときは一言いうくらいで、あとは特に言わないですね😅

モコ

バッグとか頻繁に使わないやつは無くなっても気づかないのでいいんですが、車とか頻繁に使うやつは一言お互い言い合ってます✨

でもウガイ薬とかコップは別に気にしないです😂😂

あや

うちは、うがいのコップ一緒だしそこに私が貰ったうがい薬あるので勝手に主人も使っています…。
バッグも私のショルダー勝手に使ってて借りパク状態ですが夫婦なので特に気にしていません!人それぞれですね(+_+)

もこな

うちはあまりお互い許可取りませんよ。
私が許可取るのはお菓子ぐらいかな(^_^;)

ガラピ子

うがいコップ一緒の方多いんですね( ゜o゜)
かなりびっくり‼
うちは別です(>_<)
私も衛生的に‼
相手のもの借りるとき、もちろん一言いいますよー
許可じゃなくて、かりるわーって感じです笑

ゆきのち

無いと困るものを持ち出されたり、元の場所へ戻してくれなかったりすると探すことになるので困りますが、後は特に気にしないです。
うがいのコップは使った後は洗いますし、うがい薬もお互い風邪などひかないようにしないとうつしあうことになって延々と終わらないのでむしろ使って欲しいです。
友人にもらったお気に入りの物とかだったら嫌ですけどね(^-^;

ベビーラブ

うがいコップもうがい薬も別に何とも思わないです

今考えてましたけど、一言いって欲しいものは特にないですね…

mi___!

わたしは特に無いですかね(^_^;)

yoshiyoshi

バックは私の物は女性物なんで使いませんね。
うがい薬は言っても言わなくても気になりません。

許容範囲って人それぞれだからなかなか合わせるのは難しいもんですよね。

mama✩

特にお互い何も気にしてません(^^;
うがいのコップも毎回洗わないのですかね??
その方が衛生的にちょっと気になります(^^;

みぃまま

特に何も気にしません😅

さすがに歯ブラシとかはわけてますけどタオルとかも娘の物と夫婦のものは別とか大雑把にわけてるのでなーんにも気になりませんね😅

ヒロ

共有しまくりですが
なんとも思いません。
使われても困らないし、
コップは毎日洗うものだし。
一つしかない鞄持ってかれたら困りますけどそうじゃないので全然貸してます!

ママ

お互いいちいち言わないです(..)借りるって感覚がなく、普通に使ってます。旦那のTシャツ着て息子がひっぱって伸びたけど、何も言われません(*´ω`*)
旦那さんが仕事中に借りたいものあったら、LINEや電話して繋がらなかったら折り返しくるまで借りないで待ってるんですか?

いこ

お互いの服や携帯も勝手に相手のを使うくらいなのであまり気にしないです💦💦
逆に薬とかはどういう経緯でいつもらったか不安なので確認はとりますが…
でもまぁ、一言言ってほしいと言ってるのに頑なに勝手に使うのはなぁ…とも
人それぞれの性格があるから嫌な人は嫌なんだなと思って言われたら「借りていい?」と一言言うようにすれば喧嘩にならないで済むのにと思っちゃいますね😅💦

はんちゃん

私は使われたくないものとか特にないかもしれないです。
コップNGて事は間接キスも嫌って事ですよね?

人によると思いますが、私はいちいち貸してとか言われるのも面倒で嫌ですね。
自分が買ってきたアイスとかを聞くのはわかりますが!

私の物!!って感覚が強いんですかね(´・_・`)

もしパートナーがきぃさんみたいなタイプだったら私は成り立たないかもしれないです^_^;いちいち面倒になってしまいそう💦

♡mama♡

車とかになるとコッチも1日の予定があるから聞いてほしいと思いますが…笑

うがい薬を貰った時は旦那にも移るといけないから使ってねー!!って言います(*^^)

夫婦で共有出来ないなら旦那さんがキツいと思います💧
ましてうがい薬でイチイチ言われたら面倒で一緒に生活するの大変そう💧

  • きぃ

    きぃ

    全てにおいてなわけではありません。
    共有するものももちろんありますよ。
    でも家族でも一言言うのは普通だと思いました、、
    面倒で一緒に生活するの大変そうって失礼ですよ笑
    私もあなたが相手だったら嫌です\( ¨̮ )/

    • 12月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    全てにおいてじゃないのにうがい薬はこだわるんですね(笑)

    • 12月28日
  • きぃ

    きぃ

    書き方が悪かったですね、、
    うがい薬にこだわってるわけではありません💦
    でも、病院で出されたものってその人にあったものだったりするしどうなのかなって思っただけです。

    • 12月28日
マイメロディ

特に聞かないです⸜( ⌓̈ )⸝
うがいはうちはノーコップなので関係ないにしても色々共有してるものあります⸜( ⌓̈ )⸝
服とか特に共有してます(*´-`)

私の感覚では夫婦になったから基本夫婦で共有するものと思ってます(*´-`)
とっておきのお菓子食べられたら怒りますけど…笑

こればっかりは治してもらうの難しそうですね…
私が今から治せ!と言われたら離婚問題になるくらい真剣に言われてやっと少しずつ治そうかなと思います…⸜( ⌓̈ )⸝

あゆ

嗽薬は気にしないです!
結局使い切れないので(。;_;。)
物は一言おると嬉しいですね!!

うるるん

親しき仲にも礼儀あり!かな?

私はあまり気にしないけど、そういうの嫌な人いますよね。しかも、本人が嫌だといってるのに逆ギレとか怒ってるのが面白いとか…。人様の旦那様に申し訳ないですが…。きぃさんの旦那様性格悪くないですか?

しかも、お前は貸してくれないと分かってるのに使うって…。貸したくないっていってるのに無理矢理ってことだよね。

私は気にならないけど、一応相手に確認してから、何事もするけどね。それが夫婦でも相手に対する思いやりというか礼儀だと思います。