※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

福岡市で子育て中の方々に保活について質問です。城南区住みで1歳児を育てている方が、第二次申し込みで1歳児クラスに入れた経験や情報を求めています。競争率が高いことも分かっているが、周囲に情報がなく困っています。

福岡市で子育て中の方々に保活についてお聞きしたいのですが…
現在城南区住みで、第1子の1歳児を育てております。

母の体調が悪く10月末から11月末まで、北九州の実家に帰省しており、第1次申し込みまでに保育園見学に行くことが出来ず、第二次申し込みでいくしかないなと思っています。
第二次申し込みの1歳児クラスで保育園に入れた方いらっしゃいますか??

第1子で保活のことも、城南区近辺の状況も調べてみたもののいまいち分からず、地元でもないので周りに子どもを育てている友達もいません。

1歳児クラスは、競争率がかなり高いというのは聞いています。
まとまっていない文章で分かりづらくすみません。
どこの保育園が良かった、ここはおすすめ等ありましたらそちらも教えていただけると幸いです😭

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

各区に子育てコンシェルジュという方がいるので電話して何からはじめたらいいか聞いてみるのはどうでしょうか?
保活についてなんでも知っているスペシャリストのような人たちで福岡市のHPに連絡先載っています!

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントいただき、ありがとうございます!

そうなんですか!
    そんな方がいらっしゃるなんて…初めて知りました!!
    ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 12月6日