※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

みなさんならどうしますか?いいねでお願いします✨ワンちゃんを飼ってい…

みなさんならどうしますか?
いいねでお願いします✨

ワンちゃんを飼っている方に質問です!
先日ワンちゃんをお家にお迎えしました。

しかし今週末に一泊二日の旅行が決まっていて、その時にワンちゃんをどうしようか迷っています。

母が近くに住んでいて、ご飯とトイレ掃除はしてあげるよって言ってくれていますが、アレルギーがあるため遊んだりはほぼ出来ません。

まだ生後2ヶ月なので購入したペットショップのホテルにお願いしようか迷っています。

みなさんならどっちにしますか?

姉の家に預ける事も出来るのですが、姪っ子(小学生)が2人いて少し心配ですが、遊んでくれたりはします。トイプードルを飼っているのでなれています。

コメント

ストロベリー

母に見てもらう!!!

ストロベリー

姉の家にお願いする!!

ストロベリー

ホテルに預ける!!!

おもち

この選択肢は私のなかでどれもナシなんですけど。
絶対選ばないといけないならホテルです。

• ストロベリー

ストロベリー

ご意見ありがとうございます。
    本当はどれもナシなのはわかっているんですけど、ショップで私も主人も一目惚れしてしまい飼ってしまったので可哀想だけれど1日だけ頑張ってもらおうと飼い始めました。
    やっぱり心配なので購入したショップのホテルにお願いしました!
    ありがとうございました!

• 12月5日
🥂🐰🌙

生後2ヶ月だと預かってくれるペットホテルがないと思います😣
だいたい生後6ヶ月以上(ワクチンが全て済んでから)のはずです💦

お姉さんの家には他のわんちゃんもいるとなると、お互いのワンちゃんのストレスが半端ないと思います。

そう考えるとお母さんに来てもらうのが最善な気もしますが…

ワンちゃんを迎え入れるのに計画性がないんじゃないかな?と思いました😣💦

• ストロベリー

ストロベリー

計画性がないのはもっともなんですが…
    ワンちゃんは一目惚れして、このまま帰るのはイヤで、ウチの家族になってほしいと思い急に飼い始めました。
    購入したショップの方に飼い始める前に2ヶ月でもホテルOKをもらい他の子達と別でいさせてもらえる事を確認済みでした。
    しかしホテルに預けるよりも母に見てもらう方がいいのか迷っていて…
    どれもワンちゃんにとってストレスになるのはわかっているのですが、1日だけ頑張ってもらおうとホテルに決めました。

• 12月5日
なこ

元々旅行に行く予定だったなら旅行から帰ってきてからお迎えしてあげるべきだったんじゃないかなって思います。
選択肢の中ならお母さんに預けるか、一緒に連れて行けないんですか?

• ストロベリー

ストロベリー

ブリーダーさんとかなら帰ってきてからお迎えと出来たと思うのですが、ウチのワンちゃんはショップにいて購入するつもりでお店に行った訳ではなく、偶然に立ち寄ったショップで一目惚れしてしまい、このまま帰ると後悔してしまうと思い飼い出しました。
    旅行をキャンセルも考えたんですが、子供も楽しみにしているので1日だけホテルで頑張ってもらおうと思いました。

• 12月5日
ます

上の方に同感です。迎えるタイミング…

わんちゃん自宅、お母様に通ってもらうのが良さそうに思いました。

• ストロベリー

ストロベリー

タイミング…
    そう言われるともっともなんですが、飼おうと思ってショップに行った訳ではなく本当に一目惚れで家族になってほしいと急に飼い始めたので。
    どれも可哀想だけれど、ホテルで夜は誰もいないけれど朝から夜遅くまでは見てもらえるのでホテルにしました。
    ありがとうございました。

• 12月5日
ママリ

ワンちゃんも同じ部屋に泊まれる旅館を選んで泊まっていますよ🐻

• ストロベリー

ストロベリー

これからはその予定です。
    ウチはほとんとキャンプなので全て連れて行く予定です。
    今結構一緒に泊まれる旅館など増えてきていますよね!

• 12月5日