※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

体外受精の移植周期はなぜ生理3日目に行くのですか?2日目とか4日目じゃダメなんですか?

体外受精の移植周期はなぜ生理3日目に行くのですか?
2日目とか4日目じゃダメなんですか?

コメント

ゆう

私のクリニックは移植周期1.2日目に必ず受診でした。

薬を2日目からスタートするか、3日目からスタートするかどっちにする?と言われ、2日目からエストラーナテープ始めました。

みー

私は生理開始3日前後に受診に来てと言われました。
病院によると思います。
私は3日目に行き、その日からテープが始まりました。

みぃ

うちの病院は3日目までに受診なので、1日目でも2日目でも3日目でも大丈夫で、受診した日に血液検査してホルモン値が大丈夫ならその日からホルモン補充が始まります。
それより遅くなると、自分のホルモンが上がってきちゃうから、3日目までにと言われたことがあります

シェリー

私が通っているクリニックでは生理3日-4日のどちらかに受診になってます🏥

服用する薬剤の量等を決めて治療計画を立てていくうえで、
ホルモンの数値が1番正確に出るのがそのタイミングだからっていうのが理由だったと記憶してます。

きなこ

1〜3日目までと言われました!
4日目でもいいけど、自分のホルモン上がって卵胞育っちゃうとホルモン補充周期はできないかもと言われました!