※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高槻市の住みやすさ、子育て環境について教えていただきたいです。JR高…

高槻市の住みやすさ、子育て環境について教えていただきたいです。

JR高槻駅の北側、駅から徒歩20分程の物件を購入検討しています。
学区は真上小、第二中校区との事です。

・この周辺の住みやすさ、子育てのしやすさはいかがでしょうか?

・坂が多い地域だと思うのですが、車の運転が苦手で電動自転車を購入予定なのですが、生活できますか?

・学校区について知っている方、どのような感じか教えていただきたいです。

・保育園に入れたいのですが、0歳児でも激戦でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻は部落差別のある地域なのでしっかりしらべたほうがいいと思います。部落の人たちを差別するつもりはなく、部落だからと差別する人たちがどうしてもいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます!

• 12月10日
はっち

二中校区は人気エリアですよ☺️
電動自転車があれば大丈夫だとおもいます☺️市バスも通っているので🚌(お子さんが一歳になるまでは100円で利用できます)
保育園は0歳児クラス4月入園なら比較的入りやすいかとおもいます!(途中入園は難しいかもしれません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気エリアなんですね!
    環境良さそうだし、電動自転車あれば大丈夫との事で安心しました!
    やはり、途中入園は難しいのですね💦
    回答ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

二中校区に住んでます!
駅までも徒歩13分くらいで行けますし不便と感じたことはありません!
アルプラ、阪急百貨店、大丸もありますし大きい病院も多いので医療も充実してます!
二中校区は高槻でも人気エリアになります♪
保育園は、共働きフルタイムで0歳でずっと待ってる状態です😅
高槻は隠れ待機児童が大阪で1番?らしく激戦でなかなか入れません😂兄弟加点などがあれば有利かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    ニ中校区に住んでいる方の意見、大変参考になります。
    何でもあって暮らすのには便利そうですね✨
    保育園は厳しいんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 12月25日