※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でHPV陽性が判明し、夫も感染している可能性があります。治療について心配です。同じ経験の方と話したいです。

子宮頸がん引っかかりました😭

何気なく受けた子宮頸がん検診でASC-USと診断され、
大きな病院で精密検査を受けたがHPV陽性(ヒトパピローマウイルス陽性)と診断😭

今日コルポ診を受けてきました。

この15年間、夫としか性行為もしていないし、子ども達を妊娠していた時に受けた子宮頸がん検診も引っかかったことはなかったのに、なぜ今になってHPV陽性?

子どももまだ小さいのに、不安でたまりません。

同じ方がいらっしゃればお話したいです😭

この場合、夫もHPV感染してますよね?
夫も治療することになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

高校生の時に子宮頸がん引っかかってヒトパピローマウイルス陽性になりました💦
旦那(当時は彼氏)は検査しろとかそういうの無かったのでしてません!

2ヶ月に1回子宮頸がん検査に来るように言われて16~20歳くらいまで検査してました!
検査結果が悪くなる時もあれば良くなる時もありましたが23の時にはもう治ってました!!

• ももん

ももん

高校生の時から20歳までは長い経過で不安でしたね😭😭

自然治癒することもあると分かって安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 12月5日