※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

膝下の医療脱毛をされたことがある方。ジェントルレーズプロを先程初め…

膝下の医療脱毛をされたことがある方。

ジェントルレーズプロを先程初めてしました。男性ほどまではいきませんが、女性の中では普通よりやや多めです。
一回で10〜20%ほど減るイメージだとネットで見ましたが、目で見てもそんな感じでしょうか?一回の照射で半減レベルまでいかないかなーと期待しているのですが😂そんなうまくはいきませんよね(笑)

一ヶ月後には元通りワサワサ生えてくるのかな...と不安になったりしです😅

コメント

ママリ

毛が生えるのには周期があって、
大体3ヶ月で生え変わります。
で、全部の毛が一度に生えてるわけじゃなくて、三分の一くらいの毛しか一度には生えてません。

医療脱毛で生えてこなくなるのは「今生えてる毛」のみです。
今はお休み周期中の残り7割の毛はその毛が生えてるときにレーザーしないと生えてこなくなりません。

なので、一回の照射で半分も減ることはありえないです。
最低でも3ヶ月毎に4回は打たないと全部の毛にレーザー当たらないので。

で、医療脱毛のレーザーも人の手によって当てるものなのでどうしても当てムラが出てしまうし、
当てる時間が短かった場所は抜けなかったりするし、
そもそも全ての毛がきっちり3ヶ月で生え変わるわけじゃないので、4回通ってもタイミング的にレーザーに当らない毛も必ずあります。
なので最低でも5回は通わないとほぼツルツルまでいかないし、
5回も理想論で実際のところは8〜10回通わないとツルツルにはなりません。

なので大体3〜4回通ってようやく半減って感じなのが実情です。
実際、私は今3回目ですが、ようやく半減したかな…まだ半減とは言わないかな…くらいです。
次打てば半減には間違いなくなるかなって感じです。

まだ初回なら、1ヶ月後くらいには打つ前と変わらないくらいになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます🥺今見えている毛ですらワサワサなのに、まだまだ埋もれている見えない毛が沢山あるのですね。

当てムラなんてものもあるのですか。仕方ないけど、勿体ない気持ちになりますね😅

おそらく私の毛だとツルツルとは程遠いので、5回まで通って自己処理しやすくなったらそれでOKにしたいと思います😂

• 12月5日