※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
妊娠・出産

産後の生理周期が安定していない可能性がありますか?

産後の生理の周期について質問です。

2人目の妊娠を希望しています。
11月の半ばに産後はじめての、生理再開しました。出産前は、どんなストレスにさらされようとも、ずれたことのないピッタリの周期でした。
予想していた12月の生理予定日の3日ほど前に、オリモノシートに少量とペーパーに付くくらいの出血がありました。生理が始まったのかと思いナプキンを用意したのですが、それ以降に出血がありませんでした。
先日、妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。

やはり、産後の生理の周期が安定していないのでしょうか?

コメント

たまこ

私も二人目を妊娠したくて、一人目が7ヶ月の時に母乳をやめ、すぐに生理がきました!

ただ、私も出産前は周期が安定していたのですが、産後生理が再開してからは、2ヶ月おき、1ヶ月半おきと3周期くらいまでは不安定でした。

そして、安定しはじめてからすぐに妊娠することができましたよ(*^^*)

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

やはりしばらくは様子見が必要なんですね。生理が来ないとつい期待をしてしまって、駄目ですね(笑)

ありがとうございました。

• 12月30日