※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内フローラ検査について、進行流産経験あり。着床はしているが胚盤胞のグレードが心配。フローラ検査を検討中。

子宮内フローラ検査について教えて下さい‼️‼️

前院で一度進行流産

今のクリニックで前回陰性で、今回は7週で完全流産となりました。

着床はしているし大丈夫だとは思うけど、一応子宮内フローラ検査しますか?
と言われました。

絶対ではない感じでした。

金額も中々だし、悩みます。

あとグレードのそんなに良くない胚盤胞が4つあり、
2つ移植の予定ですが、
やはり、フローラ検査するべきですかね⁉️

コメント

みぃ

似たような状況です。
4月に10wで進行流産、7月と10月に化学流産していて、先日EMMAとALICEの検査と不育症の血液検査受けました!
まだEMMAとALICEは結果が出ていないので受けてよかったかそうでなかったかはわかりませんが、妊娠を継続できない原因がなにかあるなら知りたいし、何もなければきっとたまたま生きていけない卵が続いたってことなのかなと思えるかなと思って受けました。
もし原因があるのに知らないまま移植して、またうまくいかなかったら卵ももったいないし気持ち的にもきついし、お金はかかりますが万全な状態で望みたいなと私は思いました😂

• ママリ

ママリ

3度も😭
    辛いですね💦
    教えて頂きありがとうございます❗️
    EMMAとALICEってよく聞くけど、どういう検査ですか⁉️
    子宮内フローラは受けなかったのですか⁉️

確かに闇雲に移植を続けるより、
    原因調べてからの方が安心ですかね🥲

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

EMMAは子宮内の乳酸菌割合を調べて妊娠にいい子宮内の環境か調べる検査で、ALICEは慢性子宮内膜炎の原因になる菌がいるかどうかを調べる検査みたいです!
    だからEMMAは子宮内フローラ検査と同じような感じですかね?🤔
    私は先生に相談したらEMMA、ALICE検査を勧められて、子宮内フローラ検査のことは言われませんでした💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    色々調べていたらやっぱり子宮内の環境は知っておいて損は無さそうなので、高いけど安心料と思って受けてみようと思います✨
    ちなみに、受けた月は移植❌ですよね?

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

検査受けた月は移植できず、検査だけの周期になりました!
    お金はかかるけど、不安要素が1つでも減って妊娠に近づけるなら、安心を買う感じですよね😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    いま妊娠中とのことですが、この時なにか悪い結果出ましたか?
    異常なく次に移植して今に至りますか?

また流産してしまい色々検索中でして😩😩🙏

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

この時は特に異常は見つからなかったです!
    でもその後また採卵して、そこで採れた受精卵で妊娠できました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ちなみにこのemma,emma,フローラ検査などって先進医療とは別ですかね?(先生に紙を貰ってて13万と言われて)生保の保険の関係で知りたくて💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も2度流産経験してます。
1度目で、フローラ検査して
2度目で、不育症の血液検査しました。

フローラは問題なく
不育症の検査では、血栓が出来てしまう何とかという数値が高かったです。
アスピリンを処方してもらいました。

• ママリ

ママリ

フローラ問題なくても、別の原因が見つかる事もあるんですね🥲
    ほんとに不妊治療って賭け事というか、お金と時間の戦いだし、
    辛いですね💦

• 12月5日