※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せる服装について、家と病院があたたかいのでポンチョやスーツは窒息の恐れがあると思います。どんな服装が適しているでしょうか?

ますます寒くなってきましたね(^^;;
寒いとどんな格好させていいのか迷います(;_;)
病院に行く予定なんですが、チャイルドシートに乗せるときどんな格好させますか?
家と病院はあったかいし、ポンチョやスーツを着せて乗せると圧迫して窒息しそうだし(^^;;
服装教えて欲しいです(;_;)

コメント

P.P

家で過ごしてる格好の上からフリース素材の手足をクルッと隠せるカバーオール着せてますよ!
室内では脱がせます(^^)

• P.P

P.P

チャイルドシートでは、乗せてからさらに上からブランケットかけてます(^^)

• 12月28日
  • 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    室内では下着のみですか?割と寒い地域で保健師さんにも3枚着せていいよって言われて短下着にコンビに2ウェイオールです(^^;;
    その上からだとモコモコしてしまって(;_;)

• 12月28日
  • P.P

P.P

家でも下着+カバーオールですよ😳
    うちは近畿地方でそこまで寒い地域じゃないので微妙ですかね💦
    今はコンビ肌着+カバーオールで、その上からフリース素材のカバーオールです👍🏻

2ウェイオール自体がキルト生地でモコモコしてるとかですか?
    うちは基本的に秋服着せて、上着で調節してますよ😄
    結構寒い日だったら家でもベスト着せたりです👍🏻

この時期はどこでも暖房効いてますからね😣

• 12月28日
  • 雪だるま

雪だるま

なるほど!
    割と厚手の物が多くて、カバーオールを重ね着するとモコモコになってチャイルドシートに乗せると苦しそうなんですよね(;_;)
    そうなんですよ、大体は中で過ごすので移動の時の一瞬だけなんですが、なかなか難しいです(^^;;

• 12月28日
ママ

車内をあたたかくしてから、タオルでくるんで家からサッと出て乗せてます♪

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    私も今はあっためてからブランケットにくるんで乗せてるんですが、買い物とかするときはそれだけだと寒い気がして😓
    なかなか調節が難しいです(;_;)

• 12月28日