※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあり、連絡減少や不安感じています。お互いの歩み寄りが必要だと感じていますが、自分だけが努力しているようで納得できません。

旦那のことです。吐かせてください。

私は現在、出産前後の旦那の女性関係に問題があったため、別居しています。
お互いの親や含め話し合った結果、やり直す方向で考えています。

別居してまもなくは、旦那の方から積極的に電話をしてきて、その日あったことを話したり、子供の様子を聞いてきたりしたのですが、最近連絡の回数が減ってきました。
やり直すなら仲良くしなければと思い、私から連絡していますが、日によっては態度がそっけないです。(旦那実家にいるため、家族が近くにいるから話ずらいのかなとは思います。)

なぜ私が気を使わなければいけないの?なぜ私から連絡しなければいけないの?向こうからするべきだろう。という思いからイライラしたり、また別の女性と遊んでいるのではないかという不安、さみしさを感じるようになりました。

お互いの歩み寄りは必要だと思いますが、私だけが歩み寄っている感じがして納得できません。私はわがままでしょうか。子供すぎるのでしょうか。

コメント

ゆあらmama

旦那さんの女性関係が問題なら欲を言えば毎日、毎日連絡しつこいな!くらい誠意や必死さを見せて欲しいのは当たり前の感情だと思います(>_<)

とは言え、男ってプライドや子供っぽい面も多々あるので、すぐに何で俺ばっかり頑張らなきゃいけないん?とかなりますよね。

うちの旦那も女っ気があったりしたのですが、やっぱり一緒にいたい気持ちはあったので多少は妥協して旦那に歩み寄りましたね💦

でも今では、なんだかんだでいつも一緒にいて支えてくれてありがとうと言われるまでになりました✨
まきち。さんがどれくらいこれから先旦那さんと一緒にいたいかって気持ちにもよるかもしれないですね💕

パパベビ

妊娠中の女性問題。
ムカつきますよね。
旦那さんからの連絡待ちだけで
良いのでは?
貴女から折れて行く必要もない気がします。
今は、ベビちゃんの事だけ考えてあげて!旦那さんは、二の次!

なーんて偉そうに言えませんが、ストレス溜めないように

ととり

私も出産後に女性関係で揉めました。
あんたの子を死ぬ気で産んで育ててるのに何してんの?と詰め寄りました。
でも男の人って反省が続かないですね、初めの時だけ。

私の場合誓約書書かせました。職場含めて女性との接触は何処まで可なのか話しあい、飲み会などは仕方ないけれど本当は嫌だよと伝えました。

でも結局妥協するのは女性ですね。
話し合いをしたら解決だと思っている気がします。
女性関係はなくなりましたが、だからと言って罪滅ぼしがある訳でもなく…最近は妥協というより諦めに近いです。

されて直ぐは信用ないし、好きかって言われても悩むと思いますしそれが普通だと思います。
好きだけどむかつく!も本音ですし。

あとはまきち。さんが旦那さんをどう思うのかですね。
問題が女性関係だけなら、悔しいかもしれませんが出産前後は多少仕方ない、でも今回揉めてるんだから次はないくらいで流して、育児に専念してもいいと思いますよ。
子供がもう少し大きくなると気持ち的にもゆとりが出来ますし、むかつきはしても旦那の子を産みたいと思うくらいに好きだったのですから少しずつ怒りも溶けていくかな、と。

ほんと、毎日連絡して誠意見せろ!って思いますけど過ぎた事と割りきって頑張りましょう。
割り切れないくらい悲しかったり信用出来なかったら、離婚を考えてもいいと思いますが…同じ事を蹴り返さなければ、時間が解決してくれます。

ろざんぬ

今、35wですけどちょっと前に女性の事で旦那と揉めました…

里帰りする予定だったのに直前でわかったので家を離れれば女性を連れ込むんじゃないか。とか、飲みに行ってしまうのではないか。とか考えてしまって考えが纏まらず周りにも迷惑掛けてる。ってわかっててもグダグダ1ヶ月も里帰りしませんでした…。
最近、ようやく解決…?したので里帰りの準備をして実家に帰るつもりですけど、
やっぱり子供と旦那は血が繋がってるんですけど私と旦那は他人なので近くに居ないと気持ちが離れちゃうんですよね…
電話で話すのも大切ですけど、やっぱり会ってちゃんと顔見て些細な会話をするのが1番手取り早いですよ。
電話なので掛けて来ないのもストレスだと思いますし…
子供さんにもお父さんの愛情が必要だと思うので会った方がいいと思います。

他人なのに上からアドバイスでイラつかせてしまったらすみません…。

まるお。

わがままじゃないですよ!不安があって当然ですよ!
旦那さんに、最近連絡減ってるから不安になるんだよね…と素直に話して見るのはどうですか?
あまり、イライラを伝えると旦那さんなりに努力してる部分も否定されたと思っちゃうかもしれないので、あくまで、寂しい、不安とゆう気持ちを伝えたらどうかな、と思います。
相手の気持ちは、言われなきゃわからない部分もあるのかもしれません。

ちゃんはな

うちも出産後に女性関係で揉めました。
反省し、頻繁に連絡をしてくるのなんて、最初だけです。
信頼を失ったのに、取り戻す為にどれだけの努力が必要なのか全く分からないみたいです。
時間や日にちさえ経てば、男からすりゃ、もう終わったこと。今はちゃんとしている。って大口叩くんです。
でも、時間は解決してくれません。私は1年以上前になりますが、未だに疑う事もあります。きっと、この1年間、死ぬ程ほうれんそうしてくれれば信頼を取り戻せていたかもしれません。ですが、3日坊主か?誰が反省しとんや?っていうくらいの態度でした。
まあ、ほぼ諦め状態です…

別居解消の日程は決まっておられるのですか?やり直す方向なら、お子様も3ヶ月みたいですしもう一緒に暮らしても良いと思います。それに、一緒に暮らすことによって、相手も我が子と触れ合って毎日あなたと顔を合わせて、何か変わるかもしれません…
頑張ってください!

ままこ

回答ありがとうございます^^

本当にその通りなんです!
誠意が全く伝わってこなくて…
私ばっかり、俺ばっかり、とお互い思っているんでしょうね。

いつも支えてくれてありがとう…なんて言われてみたいものです(。-_-。)
子どものために一緒にいなければと思っていましたが、自分自身がどれくらい旦那と一緒にいたいかどうかを考えてみます!

ままこ

向こうから連絡が来るまでは連絡しないようにはしているのですが、ついつい気になってしてしまいます^_^;

子ども第一優先で、ストレス溜めないように気をつけます^^

ままこ

男性はみんなそんなんですかね…
最初に反省した態度を取れば、自然と信用を取り戻せるとでも思ってるんでしょうかね^_^;
こちらを見ていると、女性関係が問題になる夫婦ってたくさんいるんだなと勉強になりました。

誓約書は書かせるつもりなのですが、何を書かせたらいいか纏まらなくて(*_*)
どのように書かれましたか?
弁護士さんなどプロの方に相談されましたか?
参考に教えていただけるとありがたいです(>_<)

ままこ

近くにいないと気持ちが離れるのはあると思います。
実際旦那も、私が実家に帰ってしまいさみしかったと言っていました。
会って話したいのですが、新幹線の距離(車で5時間程)なので、なかなか難しく、また、私の父からしばらく会わせないとのお達しが…^_^;
旦那は1月に仕事を辞め、就活中なので、今現在両親に養ってもらっている立場の私は反抗するわけにもいかず…本当に情けないです。

ままこ

もう私に気持ちが無いのではという思いから、素直に寂しいなんて甘えた話をするのに抵抗があり、我慢してました。
でも少しずつ伝えてみようと思います!
相手の気持ちって言われなきゃわからないですもんね^^

イライラは伝えないように頑張ります(´▽`)笑

ままこ

出産前後に女性関係で揉める方って多いんですね(*_*)
失った信頼を取り戻すのにどれほどの努力が必要かわかっていない…全くその通りですね。
この先やり直しても、旦那のこと疑い続けてしまうと思います。
本当に、やり直すまでしつこいくらい連絡くれれば違うのかもしれませんが…

現在旦那は就活中で職についていないので、旦那の仕事が決まって落ち着いたら一緒に暮らそうと思っています^^
側にいるのってやっぱり大切ですよね!
ありがとうございます!
頑張ります(>_<)!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わがままぢゃないです!

別居の理由は違うけど私も同じです!

はじめは連絡きてたけど、いまあまりこなくなり、
女おるのかな?って思ってしまうのは不思議ぢゃないと思います😢

私もママリでたくさん相談したけど、やっぱりお互い歩み寄らないといけないんですよね。。

けど納得いかない気持ちとてもわかります!!!

共感しまくったのでコメントさせていただきました😢

ままこ

別居の理由が、複数の女性とLINEのやりとりをしていて、会いたいとか、泊りにおいでとか言ったり、結婚してたのは昔の話だとか言ったりしてたことなので、またこんなやり取りを複数の女性にしているから、忙しくて私に連絡できないのかな〜なんて思ってしまいます。

歩み寄らなければいけないのに、私が被害者で、傷ついたのは私で、私は傷を癒してもらう立場、安心するよう努力してもらう立場のはずなのに、なぜ私が努力するの?という気持ちが出てきてしまいます。

共感していただけて嬉しいです。
共感してくださる方がいるのは心強いです^^

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

まきち。さん。
とても辛い思いされましたね😢
わかりますよ!
なんで私が頑張らないといけないの?あなたが私の信用取り戻さないといけないでしょ!歩み寄るべきでしょうってなりますよね(´._.`)

旦那さん何考えてるのかなー
やり直すつもりあるなら頑張れよ!って私が言ってあげたい!笑

いまはあたしが旦那に歩み寄ってます(´._.`)悔しいけど。笑
プライドは捨てます。笑

やり直したいなら折れるしかないんですよね😢

頑張りましょうね😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんか、本当に考え方も似ていて。。とても共感しました!

黒猫

男の人って本当に子供でワガママですよね…。
私は、結婚3年目に旦那の女関係で揉め、それはそれは苦しみました。
一度流産し、まだ子供が出来ず年齢的にも子供が欲しい時期だったし、癒されたい時に旦那は私を相手にしなくなり、毎晩1人でやけ食い、泣いて泣いて眠りにつく毎日でした。

離婚話をしたのも一度や二度じゃないかった私達でしたが、結局一緒に居ることを選び、今に至ります。

私も今、重症悪阻で入院し退院後は実家でお世話になっているので、正直旦那の行動が気になるし、不安がよぎる時もあります。

基本、男の人は単純で子供です。
隠し事が下手です。
わかりやすいです。

まきち。さんは、歩み寄ろうと思えただけですごいですよ。
感情だけに流されず、悩みながらも努力されていて大人です。

旦那様には、次はない、とはっきり宣言してくださいね。
良い方向に進めることを祈っています(^^)

ままこ

本当にその通りなんです。
なんで私ががんばってるんだろって。裏切られたのは私なのに、復縁したいって言い出したのは向こうなのになんで私が?って思ってしまうんです。

ぜひ言っていただきたいです!笑

私は離婚する気満々だったんですけど、旦那はやり直したいって言うし、子どもも生まれたばかりだし…別居して、誠意が見られたらやり直そうと考えたんです。
今でも、たまに電話してきて、楽しく話したり、冗談を言い合ったりしてるので、旦那の本心がなんだかよくわからなくなってきて(*_*)

子どものことを一番に考えて結論出したいと思います(>_<)

ままこ

辛い思いをされたのですね。
一緒にいることを選ばれた決めては何だったのですか?

男の人は本当に単純で子どもですね。私も子どもです。ただ私の努力をわかっていただけてすごく嬉しいです(*^^*)

次はないです。絶対に。約束させます!ありがとうございます^^
頑張ります!

黒猫

決めては…
自分の経済力に当時は自信がなかったからです。
正社員ではありましが、離婚し独身になり1人でやってくことも出来ないくらいの、ずっと親や彼氏(主人)に甘えて来た甘ちゃんだったわけです…。

で、まず私は仕事にかまけました(笑)!
はっきり言って、よく言う働き過ぎの典型…ワーカホリックってやつです^^;
めちゃめちゃ働いて、旦那より帰りは遅く、旦那より稼ぎ、旦那より出世しました(^^;
最初は冷戦状態が続き気まずい日々でしたが、何故かお互いに同じ家に帰宅してました。
あと、周りの人の支えもあったなぁ…と思います。
私の話しを聞いて怒り心頭、すぐ別れな!と言う人もいれば、親世代の方は、答えをすぐに出す必要はないよ…と苦しむ私に寄り添ってくださった方もいました。

そんな日々が1年くらい続き、軍資金も貯まったし羽ばたくなら今と旦那に気持ちを話した時には、今度は、そんなことは考えられない、と拒否され状況は変わって行きました。

今も不思議です。
大切なことは、すぐに答えを出さなくても良いんだ…と学びました。
本来、私は白黒はっきりつけたいタイプ、仕事ではそういう姉御的な?!性格が役立ちましたが…(笑)
今では、仕事すら行けない単なる妊婦になりました(^-^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あーわかります。。
けど私は裏切られたとかではないんですが。。
けど、やり直したいと言ったのは旦那さんなのに(´._.`)

まきち。さんは旦那様のことまだ好きですか?好きだったら頑張らないといけないとこもでてきますよね😢

まきち。はんのお子様も三ヶ月なんですね❤︎やっぱり子供のこと一番に考えてですよね!
子育てに協力的なお父さんなら子供には必要だろうし。。
納得いく答えが出せるといいですね😢

ままこ

経済力に自信…私も全くないです。
大学卒業後正社員で働いたのですが、すぐに妊娠が発覚しました。働き続けたかったのですが、常に笑顔で、尚且つ走ったり重い物を持ったりしなければならない、とても妊婦は働けないような職場だったので、入社半年で辞めてしまいました。

私たち夫婦のラブラブ時代(笑)を知る大学の友人たちは、今回は離婚せず、やり直してみたらどう?また何かあったら必ずまきちの味方をする。と言ってくれています。

ノブ子さんは強い方なんですね^^憧れます!

私と子どもの未来を決める大切なときなので、ゆっくり考えたいと思います^^

ままこ

やり直したいって言った方が頑張れよって思っちゃいます。

もう好きではないと言ったら嘘になります。でも以前のようにラブラブできるとは思えません。

子育ては協力的な方だと思います。妊娠中はすごく労ってくれ、立会いもしてくれました。
出産してすぐは私の実家にいてくれて、夜中は俺がやるからまきちは寝てていいよ、と言ってくれました。優しいんです。
だから余計裏切られたことがショックで…
納得いく答え…出せるか不安になります。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります!笑

せっかく培ってきた信用も一気になくなりますもんね。。取り戻すのも一苦労だし(´._.`)

いい旦那様ですね❤︎

女性関係のとこだけ見ると、とても辛いけど。他のいいとこもあるし…難しいですよね(´・_・`)

私の旦那もやり直したいといいつつ、行動伴ってなくて。。笑
性格的に行動力あるほうでもないからもう諦めて、自分でできることしていきたいです。

子供のためになる答えを出せるのが一番ですよね。。

男なんだから一度の浮気くらい!!とおもうけど、やっぱり嫌なもんは嫌ですね😢

難しい…

またコメントすみません😂

やり直せるように頑張りたいですね😢

ままこ

3年付き合って結婚したので、かなり信用してたのが一気に崩れたので…なかなかまた信用しろと言われてもできません(*_*)

女性関係以外はいい人なんです。
陣痛の間、出産中もずっと手を握ってくれて、頑張れって言ってくれて、産んですぐにありがとうっていっぱい言ってくれて、すごく喜んでくれて…本当に幸せでした。

口ではやり直したい、まだ愛してるって言ってくれるんですけど、うちも行動が全く伴ってません(笑)

子どものためには必要な父親なのかな…

旦那としか付き合ったことがないのもあると思うんですが、私がそういう所に潔癖な部分があって^_^;女性関係にすごく敏感なんです(´・_・`)

たくさんお話聞いていただいて、共感してくださって嬉しいです!
お互い頑張りましょう^_^

ゆんちゃん

き持ちわかります><。
私の場合つき合い
当初から私が事故で
入院してる時に
浮気、嘘ついて女と旅行
挙句の果てに警察沙汰。

一度女関係で
捕まるほど、、
手に負えず別れました。
けど、相手の親にも
長い目で見てあげてと
なんども謝罪され相手次第と
つき合い続けましたが結局
また浮気、今までなんど
浮気されたか数えきれないほど.

ほぼ毎日ないてました。

本気で私とつき合い
結婚したいのなら
変わってから出直してこいと
いいしばらく離れてましたが、
今考えたらそれがいいけいけんでした。

妊娠してからも
浮気してるんぢゃないか
仕事終わりにもしかして
なんて毎日毎日不安でした

いまでも不安と寂しさを
感じよく泣いてます

ただ少しづつですが
旦那わ旦那なりに

しっかりパパになるため
いい旦那になるため
日々頑張ってくれてます。

言いたい事わ隠さず
思った時に言うのも
私達のルールです

まきち。さんも
ルールきめてみては
いかがですか?、

ままこ

警察沙汰ですか⁉︎
女性関係で逮捕されるって…すごいご経験されてるんですね…

頑張りを認めてあげられるゆんちゃんさんは大人ですね^^

私も隠し事せず、言いたいことは言ってと伝えたんですが、全然言わないんです。私が怖いらしいです…怖いことしてないのに…笑

ゆんちゃん

おはようございます✩

はい、新聞にも
のりましたから
正直呆れました💦、

けど、毎日毎日仕事を
頑張り
私の体調を気遣い
何事も自分から手伝って
くれるようになりました、
前ならグータラでなにも
助けてくれませんでしたから(笑)

私の旦那も下手に言いたい事を
言ったら私に言い負かされる.
私に切れられる..など
結局私が怖いみたいですねw

ほんとなにもしてないのですが..ただズカズカ言ってたら
さすがに旦那も少しづつですが
言ってくれるようになりました♡

私わ旦那が旦那で
良かったと最近
思えるようになりました✩

ままこ

それを乗り越えて一緒に居られるゆんちゃんさんがすごいです✨

妊娠中出産後、女性関係が発覚するまではうちも毎日仕事をしながら私の体調を気遣ってくれてました^^また昔の旦那に戻ってほしいです(´・_・`)

奥さんて怖いものなんですかね^_^;まずは私が何でも話すようにならなければいけませんね。

彼が旦那でよかったと思える日が私にも来るでしょうか…
来ることを信じて旦那の迎えを待ってみます^^

ゆんちゃん

ありがとうございます><。
私自身もよる一緒に
いるなぁと驚いてますw

今すぐわ期待できませんが...
昔の旦那さんに戻って
下さることを願ってます♡

きっときますよ><♡

ままこ

私もゆんちゃんさんのような器の大きい女性になりたいです^^

妻としての自信を持って、以前の優しく愛してくれる旦那が戻ってくるの待ちます(*^^*)

いいねするの忘れてたので、一気にさせていただきます!
すみません(>_<)

ゆんちゃん

いえいえ、そんこと
ないです><。

ありがとうございます(╥﹏╥)
お互いがんばりましょうね><。

そのいきです♡

ありがとうございます♡♡
わざわざ
ありがとうございます✩