※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半の息子が少しずつ歩けるようになりましたが、まだたどたどしく歩く程度です。外で歩いたことはないので、「よちよち歩ける」に該当するかどうか疑問です。

「よちよち歩ける」っていうのはどのくらいのことを言うのでしょうか??
やっと1歳半の息子が少しずつ歩けるようになりました!
まだ基本はハイハイと膝歩きですが、家の中で気が向いた時に10歩〜30歩たどたどしく歩けました(*´-`)✨
すぐ手をついてしまいますが、、、

この場合、子供の成長についての問診票で
「お子さんは歩けますか?」の回答が
①歩ける②よちよち歩ける③歩けない
の3択だった場合、まだ歩けないになるのでしょうか??
まだ靴をはいて外を歩いたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2かなーと思います。

あんどれ

何も掴まずにそれだけ歩けているなら、②かなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も②だと思います😊
1歩でも歩けたら 歩ける だと思うので、その選択肢だったら②かなと思います!

ハイハイしなくなったら①かな☺️

mama

コメントありがとうございます^ ^
まとめてのお礼で失礼します。

1歳半健診で一人立ちできない歩けないで発達外来行くよう指導されてしまい焦っていたところ、やっと息子がやる気をだしてくれました!
③から②になれただけでも私の中では大きな進歩です(*´-`)✨
発達外来の初診まであと3週間あるので、少しずつ歩ける歩数を増やしていきたいと思います!
ありがとうございました(>_<)✨