※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
ココロ・悩み

お子さんが不登園になった理由がわからず悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

理由がわからず不登園になったお子さんいらっしゃいますか?

先週くらいから幼稚園で泣いてくることが増えました。
先生が理由を聞くと、「眠い、ママに会いたい」しか言いません。
帰ってきてから私が聞いても同じです。

生活習慣は変わってません。
今までも幼稚園が大好きで朝も早く行きたがるくらいです。

今日も朝から行きたくないと大泣きで、
理由を聞くとコロコロ変わってよくわかりません。

私もいけないとわかっていてもイライラしてしまいます。

休ませると癖ついてしまいそうで嫌でしたが、
今朝は私が疲れてしまい休ませてしまいました。

どうしたらいいかわかりません。
先生とは何度も話し合っています。
先生やお友達が嫌というわけではないようです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
経験談でもいいので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママと一緒にいたいんだと思います。

下の子は、自宅保育ですか?

なぜ自分だけ行かないといけないの?って事に気づいたとか😅