※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末に旦那側の親戚が集まるんでいつも行くんですが。旦那の従姉妹のお…

年末に旦那側の親戚が集まるんでいつも行くんですが。
旦那の従姉妹のお子さんふたり小学生4年?5年?生と、年中さんの子になにかかなり遅いクリスマスプレゼントかちょっとしたものあげたいなと思ってます。2人とも男の子です。
最近の男の子、何が好きですか😂
どんなものクリスマス欲しがってるとかでも教えて欲しいです🙇‍♂️
関係的にも予算はあまり高くないもの、にはなりますがとりあえずは何でも情報が欲しいです。

愚痴いれると……旦那は何も気にしない人なんですが、義父の兄弟のお嫁さん(旦那の叔母)がいつも何かしらうちの子や私にお年玉以外にも服とか小物とか下さってて。
旦那はお返しする頭もないし、義母はしってても相手の子には何も用意を毎年してないので。
従姉妹さんから貰ってる訳では無くともそのお母様からしてもらってるので、とりあえず私(旦那)からになるかなと思ってます😂

旦那に何がいいか聞いても、洋服はサイズももはや分からないからなとか、否定的なものばかり。ダメなもの並べないで良さそうなもの教えてと言ってもそういう贈り物の概念ないからだんまり。
おもちゃも持ってるものや趣味も分からない。そして何がいいとかも何もアドバイスもなし。
前から言ってるし声掛けてるのにその度に忘れてたって感じで使い物になりません(笑)

そしてうちの子たちより大きいため、ネタを思いつくのも困難……
Switchゲームで去年はマリオとかは好きでした。年に一度しか会わないので、今どきの子が好きなものをまずは知りたく、参考にママリの皆さんのお力を貸してください😂
こんなのオススメ!も助かります。

コメント

ちひろ✩⃛

5年生の息子、1年生の甥っ子がいます☺

息子は学校で今ポケモンカードが流行ってるのでサンタに頼むと言ってました!
でもこれは学校によるかなと思います💦
ちなみに今年の誕生日はラジコンをリクエストされました!

甥っ子はここ2年ほどずっと恐竜が好きです!
お家にフィギュアや本がたくさんありますしサンタにも頼むと言ってました☺
恐竜は息子も4〜5歳のときにかなりハマったのでいいかなとは思いますが、その子によってハマらないってこともあります🥺

無難に行くなら上の子は文房具(Pumaやアディダスなど)、下の子はお菓子の詰め合わせなどでしょうか🥹

• ママリ

ママリ

学校の流行りもの!昔ポケモンカード流行った世代ですが、今もカード系は人気なんですね🥺✨
    ラジコンはむかーしあげたことがあるので、カードゲーム系の方も見たいと思います!
    そして文具のアドバイスもありがとうございます!確かにPumaやadidasならかっこよくてプレゼントにも良さそうです!

恐竜はうちの下の子がまさにどハマりしてて、すごく分かります!ただ本当にその子によるんですよね。
    でも下の子はお菓子の詰め合わせも確かにいいなっておもいました!
    クリスマスすぎちゃうけど、靴下お菓子とか買っておいても楽しいかもってすごく目処がたちました😭
    途方に暮れてたので、本当にありがとうございます!

• 12月5日

4年男の子ですが、スイッチカセット、図鑑系、カードゲーム系が欲しいと言ってました😊