※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
住まい

・旦那転職して3ヶ月、過去にブラックリスト入り(理由詳しく聞いてない)…

・旦那転職して3ヶ月、過去にブラックリスト入り(理由詳しく聞いてない)
・転職先は期間工という形で大手企業(企業名は転職斡旋サイトの名前になる?)
・旦那転職先激務で年収アップ見通しあり
・私18歳から大手企業(育休等抜きで来年4月で勤続10年)
・私2人目産んだ後の仕事復帰後フルタイム復帰予定(2交替は子供が中学生になったら復帰予定)

この条件で2000万をフラット35で住宅ローン通すとしたら通りますかね?🤔
フラット35いくら緩いとはいえ旦那の条件が悪すぎますか?🤔

まだ住宅購入決めたわけではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストに入って何年かによると思います!期間工ということは、その大手企業の直接雇用ではないんですかね?どちらにしろ正社員でないなら大手だろうが中小だろうが厳しいのは変わらないと思います。
2000万くらいなら、トピ主さんひとりでも通ると思います、もちろん年収にもよりますが

• ちえご()

ちえご()

やはり年数がキモなんですね🤔!
    直接ではないはずです、やはり直接雇用じゃないと厳しいですよね😔
    私は育休にもうすぐ入るので今年は年収が絶望的ですがフルタイム復帰すればボーナスが太いのでいけるかも…しれませんね🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年数と、どんな企業に勤めてるかも大きいです!
    夫が今年3回目の家購入でローン通しましたが、勤続2年でベンチャー企業だったので結構落ちました💦
    前回は勤続1年未満でしたが地元の結構長く続いている会社だったようなので年収は今の2/3程度でしたがすんなり通ったみたいですよ

• 12月5日
  • ちえご()

ちえご()

そうなのですね🤔!
    勤続2年でも落ちるのですね😔
    やはり地元で有名とかだと通りやすいんですかね🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名というか、会社の信用度はランク付けしてあると思いますよ🤔無名でも資本金しっかりしてて長く続いてる会社だったら通りやすいし、有名でもここ数年で爆発的に利益は上げているものの長期の実績はない会社だと厳しいと思います!そこはもう通してみるしかないですね💦
    うちは夫のみで通しましたが、私の年収や勤め先、預金通帳のコピーも補足資料として提出するように言われてしました!

• 12月5日
  • ちえご()

ちえご()

なるほど🤔信用度大事ですよね🤔
    ほんとですか!ローン通さない人でも捕捉で要るのですね🤔

• 12月5日
てんまま

ご主人はかなり厳しいと思います…。
奥様が数年後にフルタイムで復帰するのでしたら、
奥様の単独ローンはどうなんでしょうか?2000万円くらいなら、年収400万円くらいあれば余裕で通ると思います(^^)

• ちえご()

ちえご()

やはり厳しいですよね😔
    年収400万は、アラでの計算でいいんですかね?🤔

• 12月5日

2000万くらいなら、奥様単独でもっと金利の低い銀行から借りた方がいいと思います🤔!
フラットは金利高いし勿体ないです💦

• ちえご()

ちえご()

金利やはり高いのですね🤔
    もう少し色々調べて見ます!

• 12月5日