※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
子育て・グッズ

娘が幼稚園入園前にオムツを卒業させたいです。皆さんはどうやって卒業させましたか?

来年幼稚園入園予定の娘(4歳)がいます!
夜寝る時だけまだオムツを履いています!
幼稚園に入る前にはオムツを卒業したいんですが、皆さんはどうやって卒業させましたか?

コメント

kirakira.mama

ありえないと思うかもしれませんが参考までに😅
上の子が入園の時ガッツリおむつでした。
家でもほぼトイトレもしませんでした。
ですが入園したとたん周りの子がオムツを履いてないことが恥ずかしかったのか、刺激になったのか入園して1カ月ほどでオムツ卒業しました😂
下が来年入園の2才9カ月ですがまったくオムツ卒業の気配はありません😒
おまるに股がるのすら拒否😅
下も同様に入園すればなんとかなるかぁ~って感じです。
参考にならずすみません。

陽菜湊(о´∀`о)

寝る前にトイレ行かせ、オムツが濡れてないのが何日か続いてたらパンツにしてました。

ちゃっぴぃ

トイトレ開始からオムツの存在を我が家から消し、普通のパンツだけ置き、普通のパンツで漏らしたら気持ち悪い感覚を覚えさせ卒業になりました☆

参考になるかはわかりませんが😓

まなここママ

うちも寝るときだけまだオムツです💦💦もともとトイトレ始めたのが3歳半とかで、、、昼間はすぐに取れたのですが夜わやっぱりお漏らししてしまうし、寒くなってきたからそれも心配で外せません😢😢年中さんだったらお昼寝も夏以外はないでしょうからそれまでに寝る前はトイレの習慣をきっちり付けなきゃってわ考えてます💦