※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です子育ては女がするものっていうのが解せません。うちの旦那は、…

愚痴です

子育ては女がするものっていうのが解せません。
うちの旦那は、子供は可愛がってくれるし私のこともいつもは大事にしてくれるのに考えが女がするものって感じです

泣いてて無理。
ままじゃなきゃダメなんだよ。
子供と私が風邪でダウンしても、俺は仕事やすめないから。
朝に子供が漏らしたり、嘔吐して時間がなくなっても
俺は仕事だから行くから(私も仕事)
感染対策で子供を車内に置いてかなきゃ行けず、子供の病院付き添って欲しい→私の母に頼めないの?
子供の退院日迎えに来て→無理。誰かいけないん?
子供の保育園の準備だけしてよ→わかった。(朝やってない)わかんなかったから
子供の保育園関係はきちんと見やすいようにファイリングして都度都度声掛けしてるけど見ない。

子供が体が弱くてかなり休みます。
私も正社員でそんなには休めないので、体調が悪い間は私が休むから熱が下がって待機期間は代わりに休んでほしい。
子供も元気だから、家で一緒に遊んでくれればいいから
と言ったけど、
そんな簡単にね休めないんだよ。難しい。
と言われました。

その割には、まぁこれくらいならもう行かせていいかな。とか風邪の引き始めとかは保育園行かせてるんですが
えーもう行かせるの?また体調悪くなりそう。
もう今週は休ませてよくない?
俺はまだ休んでいいと思うけど
などと無責任に行ってきます

私だって休ませたいけど、仕事もずっと休むわけにいかなくて葛藤の末預けてるのに😭
(ちなみに一回休むと短くて1週間長いと2週間行けないです)
毎月最低1回は休んでて下手すれば1ヶ月5日しか行けない月もあるのに😭😭

ほんとムカつく。
子育て、保育園の送迎、看病できないならできないで
準備完璧にしてくれるとか、家事代わりにやるとか、嘔吐の処理はやるとかしろよー!!!!!
って思います😡😡
仕事が朝早くて遅いのはわかるけど、仕事+育児、家事したら私の方が大変なんですけど?
あなたが家に帰ってきて自由にしてる時間私は家事やったりあなたのご飯作ってて
私は自由な時間ないんですが???
今日ゲームやった?進んだ?とか毎日言うけど毎日暇じゃないからやってないです!
寝るまで戦争なので時間ないです😫😫😫😫

コメント

deleted user

うちも同じような感じです...😖

うちの場合は、旦那が大黒柱なので
もうそれは諦めてます😂
わたしも働いてるけど、わたしのほうが
収入低いしな。と...😖😖

でも、もう今週は休ませて良くない?
発言は、びっくりですね!!
こっちも仕事簡単に休めないんだよ?
って思います😖💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😭
    お疲れ様です😭

    うちも収入は旦那の方があり、働かなきゃ行けないのはわかるんですけど
    子供の退院日でお迎えがなきゃ帰れなかったり、妊娠中急な腹痛で自分以外の運転で病院行かなきゃ行けないって時も
    断られてるのでそんな時まで助けてくれないってなんなの?って思っちゃいます😂
    旦那は自分が可愛いので休むとか言って会社からいい顔されない、小言言われるのが嫌なのでそもそも休んでもいいか自体聞いてないです😭
    そんなの私だって同じなのに🥲🥲

    びっくりですよね😫
    少しでも大変だよね、とか休めそう?とかって言葉があればまた違うんですが、
    自分のこと以外なんも考えてないんです😂😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります😭
    私も諦めてるけど、やっぱりそうやって
    思いますよ...!!
    こっちも同じですよね。お互い同じなのに、こっちばっかり...って、思っちゃいますよね😭😭😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私ならそう言われたら旦那のこと全てやらないようにします😂
お弁当だって作らないし、旦那の洗濯物も回さない片付けない、夜ご飯も作りません😊
話しかけもしなければ、話しかけられても無視します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強いです👏👏
    情でやってしまってます😂

    ご飯作らなきゃずーっと食べないし
    洗濯は自分のが無くなれば自分の分だけ洗濯して行くので
    多分本人はなんとも思わないです😂😂
    で、話しかけなければずっと話しかけてこないです笑
    家出しても余裕で2〜3日連絡来ないので😂
    私が用があって連絡してやっと喋るみたいな感じなので全然平気です🫣
    って思うとうちの人多分変わってますね。笑

    • 12月5日