※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の退院着について相談です。普段使いもできるか、お宮参りや100日まで使えるものを探しています。早く産まれたため、準備が追いついていません。参考にさせてください。

女の子の退院着どんなの着せましたか?☺️

普段使いもできるようなものか、せっかくだから普段着れないようなものか…

迷っているうちに予定より早く産まれたのでまだ準備できていなくて、この数日で準備する予定で迷っています💦

参考にさせてください🙇‍♀️

ちなみにお宮参り、100日くらいまで使いたいです☺️

コメント

ママリ

ベビードレスはもったいない気がして普段使いできるちょっとかわいい洋服にしました✨

ドレスはもったいないので、フリフリな可愛いやつにしました🥰

ママリ

セレモニードレスでした!
お宮参り、100日、フォーマルの場で着ました!
マンスリーフォトで毎月着せて写真撮ったので、成長ぶりがみえました♪

ままり

会社の先輩にお下がりでいただいたレースのセレモニードレス着せました💕
とても可愛くてありがたかったですが、いただいていなければふつうの可愛いめの服で退院してたかもです。
豪華な産院ではなくて総合病院でしたし😅

お宮参りは理由あって行かず、
お食い初めはスタジオアリスで撮ったので、スタジオのレンタル着物2着と、出産祝いで友人からいただいた私物ドレス着せました☺️

ママリ

コメントありがとうございます!
参考にしてちょっとレースついてるのにしました🙌まとめての返信ご了承下さい🙇‍♀️