※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立ち、制服がキツくなっています。同僚に報告していないが、楽な服装に変えたい。安定期まで我慢するか、早めに報告して楽な服装に変えるか悩んでいます。

妊娠報告について、悩んでいます。
いま妊娠4ヶ月に入ったのですが、既にお腹が
少し出てきており、職場の制服がキツくなって
きました。出来れば楽な服装に変えたいのですが
まだ上司以外の同僚には報告を済ませていません。
安定期に入ってからが良いと思っていたのですが
少し早めに報告して制服を楽なものに変えるか、
安定期に入るまで我慢すべきか悩んでいます。

コメント

pan

私なら、早めに報告して楽な格好をしたいなぁと思います😊

• ぽんず

ぽんず

ご回答ありがとうございます!
    結構早めにお腹が出てきてるので安定期まで我慢しようと思ってたのですが🤤💦早めに相談
    して楽になろうと思います(^^)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も制服でのお仕事で接客もあったりでいつ何があってもいいように早めに職場に言ってマタニティ用の制服貰って4ヶ月か5ヶ月の時には着てましたよ⭕️結果、気持ちは楽になりましたし服装も楽になって一石二鳥でした✨
マタハラも受けましたが…😩

• ぽんず

ぽんず

ご回答ありがとうございます!
    制服がベルトするタイプのズボンなのでとても苦しくて💦男性が多い職場なので何かと不便で..
    今日職場に相談して見ようと思います(^^)✨私も一人目の時はマタハラ受けました🤤笑って受け流す程度で済むので良いですが😅

• 12月5日