※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の風邪が心配で、重症化の判断や外出の適切さについて不安があります。風邪をうつしてしまったことに対する自責の念もあります。

上の子から下の子、私、旦那と風邪がうつりました💦
上の子は最初だけ熱が出てその後は咳が主で他は咳鼻水喉って感じです。
インフルの検査もしましたが陰性でした。

下の子の風邪がとても心配です。
とりあえず鼻水と痰で苦しそうなのでメルシーポット買いました。病院にも行き薬ももらってます。
小さい子が風邪ひくと重症化しやすいと聞きますが
重症化ってどうやって判断するのでしょうか?
このまま治ればいいのですが痰が絡んでたりするので窒息しないか心配で寝れないし入院になったらどうしようとか考えたりで私も風邪ひいてるしで辛いです。
月齢低いのに風邪をきかせてしまったこととても悲しいです。それって親失格なのでしょうか?
買い物とか上の子幼稚園送迎時とか外出しすぎたかなとか色々考えてしまってます。極力治るまで外出しない方がいいですか?
上の子があまり風邪ひく子ではなかったので
全然わからず教えていただきたいです。

コメント

あやちゃん

我が家も先月、一家でウイルス感染しました。

下の子ももれなく移り、早産児のため心配でした。結果今回は入院には至らず。

うちの子の場合ですが、今回は色々なウイルス検査をして陰性でただの風邪?でした。

先生曰く、鼻水が出てても哺乳出来ていれば様子見。
熱が無くても、哺乳出来なくなって普段の5割飲めなくなったら入院。

RSならすぐ入院。
38度以上で入院。

心配の山は越えましたが、以降も2週間以上鼻水出続けてるので、看病にだいぶ疲れて来ています。
いっそ入院した方が、こっちも回復できるし、子もしっかり治してもらえるんじゃないかと思ってます。

2人目ってどうしても風邪をもらってしまいますよね。
うちの子たちも2人目3人目共に低月齢で風邪引いてます…
親失格なんかではないです🥺‼︎ご無理なさらず、お子様も回復されますように🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家で移ると大変ですよね。今後そんなことがたくさん続くと思うと恐るべしです💦

入院の目安教えていただき助かります。
    いつ治るのだろうとずっと心配で💦ダラダラ続くような気もしますよね。

風邪ひいた時は外出てましたか?買い物とかどうされましたか?

• 12月5日