※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

2歳と0歳の子供と一緒に高熱で小児科を受診しました。コロナ検査を受けただけで、風邪の場合は喉や扁桃腺を見る必要があるかどうか疑問です。

2歳と0歳居るんですが私も含め3人で高熱のため小児科にかかりました。

有無言わさずコロナ検査して終わりって感じでした😅‪‪

2歳がヘルパンギーナになった時しか熱で受診してないんですがその時の病院はきちんと喉見たり扁桃腺みたりしてくれたのですがただの風邪となればそういうものですか?😅‪‪

コメント

ママリ

高熱の原因って色々ありますよね😭
コロナだけじゃなくって…💦

息子たちが行ってる病院は逆にコロナの検査はもうしない方針のようです😅

聴診器、喉、耳を診てくれて大丈夫そうだったら風邪と言われて解熱剤。咳や水分が取れないくらい酷い場合はRS、ヒトメタ、溶連菌の検査をしてくれて症状に合った薬を処方。
今通っている小児科では数日熱が続くようならまた来てねと言われます!

元々通っていた小児科では
長男は高熱が数日続き、尿路感染を起こしやすい持病があるので尿検査をして欲しいと伝えましたが、熱だけなら風邪、たくさん寝て食べたら治る。言われて帰され、心配で他院を受診し尿検査したら尿路感染が判明して入院。と言った経験があります😢
この経験から
熱=風邪、コロナではないと思っているのでコロナの検査しかしてくれないのは心配になります😭💦

• さき

さき

ほんとにそうですよね💦
    保育園言ってるわけじゃないから流行りものも分からないしとりあえず行ったのですが聴診器も当てず呼ばれたと思ったら鼻から突っ込まれました💦

幸い皆病院の次の日から熱が下がったからまだ良かったけど絶対同じように見落としありそうですよね😅‪‪私も続くなら違う病院受診しようかと思ってました😅‪‪
    引っ越してまだかかりつけがないから口コミが良くて行ったけどやっぱりおかしい所だったんですね🥲ありがとうございます

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

コロナばかりに目が行くと他の病気を見落としてしまいがちと定期通院している大学病院の先生も言ってました😢💦

解熱して良かったですね😭
    口コミ大事だと思います💦
    あとは混んでいても回転率が速すぎる病院も、楽なように見えて結構適当?😅なイメージがあります…

尿路感染の時は明らかに様子もおかしくて💦それを入院先の先生に伝えたらお母さんのいつもと違うと言った勘が当たる事が結構あるとも言ってました😓ちょっといつもと違うと感じたり不安だったら他院を受診するのもアリかもしれませんね💦

• 12月5日
  • さき

さき

口コミもよくて3時間待たされたんですよ🥲それなのにこれ?って感じで💦

やっぱり母親のかんは当たるんですね✨下の子がまた高熱始まったので少しでも変だったら違うとこ受診してみます🥲

• 12月5日